むすぶじんじゃとおだのぶなが

みのじすのまたじゅくとおおがきじゅくのあいだにむすぶじんじゃってじんじゃがあって、つぎのとおり、さんどうのせつめいがきにおだのぶながとのゆかりがかいてある。

2024.2.26 (79) みのじ - むすぶじんじゃとおだのぶなが 1600-1200

あんぱちちょうしせき

むすぶじんじゃとおだのぶなが

  • 1574ねん、のぶながはながしまのいっこうしゅうをやきうちしました。
  • しかし、まだひがしはたけだぜい、にしにはいっこうしゅうのはんこうせいりょくがあり、よく1575ねん、ながしののかっせん、えちぜんのいっこうしゅうをうつまえに、このむすぶじんじゃになのかかんのせんしょうきがんをしたといわれております。
  • そのあと、のぶながはてんかをとることになるえんぎのよいきがんでした。

あんぱちちょうきょういくいいんかい

(2024ねん2がつ26にちほうもん)