2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なごやもびりてぃーしょー - じーぷ

なごやもびりてぃーしょーじーぷのてんじばしょ。 しろくろのくるまにあわせたいしょうのこんぱにおんのおねえさん。 おねえさんのなまえはひらたれみさん。みためたからづかけいにかっこよくてさばけたおねえさん。 (2023ねん11がつ23にち、きんようび、は…

なごやもびりてぃーしょー - あるふぁろめお

なごやもびりてぃーしょーあるふぁろめおのてんじばしょにあっかいくるまとしろいわんぴーすのおねえさん。 (2023ねん11がつ23にち、きんようび、はたび)

なごやもびりてぃーしょー - まくらーれん

なごやもびりてぃーしょーまくらーれんのてんじばしょはきいろづくし。 はねあげとびらがとくちょうのくるまもきいろ。 ぱーかーをきたあんないがかりのおねえさんもきいろ。 (2023ねん11がつ23にち、きんようび、はたび)

なごやもびりてぃーしょー - すずき

なごやもびりてぃーしょーすずきのてんじばしょ。 あんないがかりのおねえさんにこえをかけると、ゆびをすずきじるしにくんでにっこりほほえんでくれる。かわいいな。 (2023ねん11がつ23にち、きんようび、はたび)

なごやもびりてぃーしょー - ふぃあっと

なごやもびりてぃーしょーふぃあっとのてんじばしょ。あっかいでんきじどうしゃのうんてんせきにすわらせてくれて、もーたーをかけさせてくれる。ほのよこでしろいすーつのおねえさんがはなをそえる。 (2023ねん11がつ23にち、きんようび、はたび)

なごやもびりてぃーしょー - らんどろーばー

なごやもびりてぃーしょーらんどろーばー。てんじしゃの1だいにでぃふぇんだー。 こんぱにおんのおねえさん、きれいだな。 (2023ねん11がつ23にち、きんようび、はたび)

なごやもびりてぃーしょー - かんなむ

なごやもびりてぃーしょーかんなむのてんじばしょ。 きみどりいろのぱーかーにしろいたんぱんのこんぱにおんのおねえさん。はじけるわかさのまぶしいこと。 ばいくならぬとらいくがなんだいかてんじしてある。にりんしゃじゃなくてさんりんしゃってわけだ。…

なごやもびりてぃーしょー - まつだ

なごやもびりてぃーしょーすばるのてんじばしょにあんないがかりのおねえさん。 きれいだな。 てんじしゃの1だいにあっかいすぽーつかー。 (2023ねん11がつ23にち、きんようび、はたび)

なごやもびりてぃーしょー - びゅーてぃーわん

なごやもびりてぃーしょーびゅーてぃーわんのてんじばしょ。 びゅーてぃーわんはくるまのこーてぃんぐをするかいしゃで、みほんにくろいませらてぃがおいてある。 こんぱにおんのおねえさんもすてきだ。 (2023ねん11がつ23にち、きんようび、はたび)

なごやもびりてぃーしょー - とよた

なごやもびりてぃーしょーとよたのてんじばしょにあんないがかりのおねえさんふたり。 きれいだな。 (2023ねん11がつ23にち、きんようび、はたび)

なごやもびりてぃーしょー - すばる

なごやもびりてぃーしょーすばるのてんじばしょにあんないがかりのおねえさんふたり。 (2023ねん11がつ23にち、きんようび、はたび)

しんあんじょうからふるいまで - 2023ねん11がつみっか

しんあんじょうは1ばんのりばからにしおいきふつうのあっかいでんしゃにのる。 えんせんでてをふってくれるおんなのことおかあさん。 きたあんじょうにていしゃ。 みなみあんじょうにていしゃ。いきちがいまち。 やとみいききゅうこうのあっかいでんしゃがや…

とよはしいきとっきゅう - 2023ねん11がつみっか

いわくらは4ばんのりばにとよはしいきとっきゅうのこおろぎとっきゅうがはいってくる。 〔いわくら 15:21 → (いぬやません~なごやほんせん=とよはしいきとっきゅう *1) → 15:58 しんあんじょう〕 (2023ねん11がつみっか、きんようび、はたび) 【こゆみ…

いわくらえきいきばす - 2023ねん11がつみっか

こまきやまじょうのけんぶつをおえて、こまきしやくしょまえばすていからいわくらえきいきばすにのる。 にしにすすんでしゅうてんのいわくらえきにとうちゃく。 〔こまきしやくしょまえばすてい 14:38 → (めいてつばす=いわくらえきいきばす) → 14:55 い…

たがたじんじゃのちんぼ

たがたじんじゃはおくみやのなか、ほんでんのまえにちんぼ。 みごとなそりだ。 さいせんばこのとなりにもべつのちんぼ。 みごとにくろびかりしとる。 おくみやからみぎにいったとこにちんぽうくつ。 まんまるいきんたまのまんなかにちんぼがあって、ほのおく…

たがたじんじゃのみこさん

たがたじんじゃはしゃむしょのいりぐちに「ごきとうしゃいりぐち」ってかんばんがかかっとって、みこさんがあんないしとる。 (2023ねん11がつみっか、きんようび、はたび) 【こゆみのしょう~たがたじんじゃ~こまきやまじょう~こまきせんのたび】

たがたじんじゃまえにとうちゃく - 2023ねん11がつみっか

はぐろからのったももいろでんしゃでたがたじんじゃまえにとうちゃく。いきちがいぶんきをひだりがわつうこうではいって、はんたいのりばにとまっとるももいろでんしゃをみながらとうちゃく。 【こゆみのしょう~たがたじんじゃ~こまきやまじょう~こまきせ…

こゆみのしょう

こまきせんははぐろのえきからせいなんほうこうに「こゆみのしょう」ってようかんがある。 かわらぶき、よせむね、にかいだて、しろいがいへきのたてもんがだいしょうぜんごにつらなっとる。 なかにはいってみるとてまえのたてもんはにかいまでふきぬけ。そ…

なごやもびりてぃーしょー - ひょんで

おとなりのかんこくからひょんでもなごやもびりてぃーしょーにしゅっぴん。 ふたりのおねえさん。 かわいいな。 (2023ねん11がつ23にち、きんようび、はたび)

なごやもびりてぃーしょー - べーえむべー

4ねんぶりかいさいのなごやもーたーしょーあらためなごやもびりてぃーしょー。 さいしょにおとずれたのはべーえむべーのてんじばしょ。 ぱんふれっとのせつめいをするおねえさんのかわいいこと。 てんじのちゅうしんはでんきじどうしゃ iX-2。 (2023ねん11…

きんじょうふとういきのんすとっぷ - 2023ねん11がつ23にち

あおなみせんはなごや9じ30ぷんのきんじょうふとういきにのらあっておもってのりばにあがったとこで、しゅっぱつまちしとったなごや9じ26ぷんのきんじょうふとういきのんすとっぷにとびのり。きょうからきんじょうふとうでなごやもびりてぃーしょーがあるで…

ぎふいきとっきゅう - 2023ねん11がつ23にち

しんあんじょうは4ばんのりばからぎふいきとっきゅうのぱのらますーぱーにのる。 ざせきはとくべつしゃ2ごうしゃ9えー。みぎまどがわはしらまえ。 〔しんあんじょう 8:42 → (なごやほんせん=ぎふいきとっきゅう *1) → 9:08 なごや〕(2023ねん11がつ23に…

しんあんじょういきふつう - 2023ねん11がつ23にち

きりにけぶるふるいのえきにしんあんじょういきふつうのあっかいでんしゃがはいってくる。 〔ふるい 8:25 → (にしおせん=しんあんじょういきふつう) → 8:32 しんあんじょう〕(2023ねん11がつ23にち、もくようび、はたび)

ぎふいきとっきゅう - 2023ねん11がつみっか

しんあんじょうは4ばんのりばにぎふいきとっきゅうのぱのらますーぱーがはいってきて、まっとったひとたちがのりこんでいく。 〔しんあんじょう 8:42 → (なごやほんせん=ぎふいきとっきゅう *1) → 9:08 なごや〕 (2023ねん11がつみっか、きんようび、は…

ふるいからしんあんじょうまで - 2023ねん11がつみっか

ふるいからしんあんじょういきふつうのあっかいでんしゃにのる。 みなみあんじょうできらよしだいききゅうこうのあっかいでんしゃといきちがい。 しんあんじょうにとうちゃく。 のりばをいどうしてぎふいきとっきゅうをまつ。 〔ふるい 8:25 → (にしおせん…

ひがしおかざきいきふつうのぎんいろでんしゃ - 2023ねん11がつみっか

いわくらは4ばんのりばからひがしおかざきいきふつうのぎんいろでんしゃがでていく。

ビスタカーと伊勢志摩ライナー - 2023年10月30日

大坂からビスタカーと伊勢志摩ライナーをのりついで愛知県にかえる。 ◇ ◇ 淡路、天六、鶴橋って大坂めぐりをして、かえりの電車。いきは新幹線できたけど、かえりは近鉄でかえることにした。鶴橋のかいさつをはいってのりばにあがったとこで、ちょうど賢島い…

天満から鶴橋まで - 2023年10月30日

天満(てんま)は2番のりばから11時2分の天王寺いきふつうにのる。車両番号先頭クモハ223-105の223系ステンレス電車。座席は転換クロスシートだけど、かたがわふたりがけ、はんたいがわひとりがけのたて3列。 11時15分、鶴橋(つるはし)にとうちゃく。 〔天…

天六アーケード街 - 2023年10月30日

大坂は東西のおおどおり都島どおりからみなみに、にほんいちながいアーケード街天六アーケード街にはいっていく。 【淡路~天六~鶴橋~大坂めぐり】

天神橋筋六丁目のえきのふうけい - 2023年10月30日

淡路からのった阪急千里線天下茶屋いきふつうで天六こと天神橋筋六丁目(てんじんばしすじろくちょうめ)は上下共用しましきのりばひだりがわの1番のりばにとうちゃく。こっから地下鉄区間にはいっていく電車をみおくり。 むかいの2番のりばにはこれから高槻…