2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ようさい

まるでようさいみたいなきょだいなえきだ。2かいがなごやほんせんのりば、3がいがみかわせんのりばの2そうこうかのえきになるちりゅう。いまはまんだなごやほんせんとよはしほうめんのりばだけがこのようさいにはいっとるじょうたいで、すべてのこうかこうじ…

ひがしおかざきいきふつうでひとつぎからちりゅうまで - 2023ねん12がつ31にち

ひとつぎからひがしおかざきいきふつうのあっかいでんしゃにのる。いや、でんしゃはおもいっきりしゃたいをひだりにかたげてとまっただけど、のるときによこだおしになっちゃやへんかしんぱいしたほどだ。 ちりゅうのじゃんぷだいにさしかかる。 じゃんぷだ…

いぬやまいきふつうでしんあんじょうからひとつぎまで - 2023ねん12がつ31にち

しんあんじょうは3ばんのりばからいぬやまいきふつうのあっかいでんしゃにのる。 とよはしいききゅうこうのぎんいろでんしゃとすれちがい。 うしだにていしゃ。ここでかいそうのぎんいろでんしゃとすれちがい。 みかわせんごえのさかをあがっていくとこで、…

なごやからふるいまで - 2023ねん12がつ25にち

ちゃおぷれっそでひとやすみのあと、かえりのでんしゃ。なごやは3ばんのりばからとよはしいきとっきゅうのぱのらますーぱーにのる。ざせきは、とくべつしゃ1ごうしゃてんぼうせきさいこうれつ5でー。みぎまどがわはしらまえ。 やまざきがわのたにぞこ、よび…

めいてつなごやのふうけい - 2023ねん12がつ25にち

なごやはちかかいさつをはいってたなにあがったとこで、みみをすませばってしゃしんさくひんがかべにてんじしてあるのをはっけん。いいかんじのしゃしんだな。 のりばにおりてでんしゃけんぶつ。3ばんのりばからせんとれあいきみゅーすかいのあおいでんしゃ…

ひがしおかざきのふうけい - 2023ねん12がつ25にち

よびつぎのじんしんじこでなごやほうめんのでんしゃがうんこうみあわせになってごったがえすひがしおかざきのかいさつ。 ばすのりばにちょうちょうだのれつ。ふりかえゆそうでみんなじぇーあーるおかざきえきまでばすにのっていくだけど、ばすはちょこっとづ…

れーるのさきでこころはいごきだす

しんあんじょうでにしおせんでんしゃにのりかえ。れーるのさきでこころはいごきだす。

よびつぎでとびこみじさつ - 2023ねん12がつ25にち

せんろにとびこんだひとがきゅうこうれっしゃにはねられるめいてつよびつぎえきいたいのそんしょうはげしくせいべつやねんれいわからずなごやほんせんのいちぶくかんでおよそ2じかんうんてんみあわせ 2023ねん12がつ25にち(げつ)11:48しーびーしーてれび 2…

にしおいきふつうとしんあんじょういきふつう - 2023ねん12がつなのか

しんあんじょうはにしおせんのりば。みぎがわののりばににしおいきふつうのぎんいろでんしゃがしゅっぱつまちしとるとこで、ひだりがわののりばにしんあんじょういきふつうのあっかいでんしゃがとうちゃく。でんしゃをおりたひとたちがきょうじょうこんこー…

ひがしおかざきにぎんいろでんしゃ - 2023ねん12がつなのか

ひがしおかざきはなごやほうめんのりばにいちのみやいききゅうこうのぎんいろでんしゃがはいってきて、まっとったひとたちがのりこんでいく。

みかわあんじょうからふるいにかえる - 2023ねん12がつ22にち

ぼうねんかいをおえてみかわあんじょうからとうかいどうせんでんしゃでかりやまでいく。 かりやでみかわせんのあっかいでんしゃにのりかえ。ちりゅうまでいく。 ちりゅうでなごやほんせんのあっかいでんしゃにのりかえ。しんあんじょうまでいく。 しんあんじ…

きらよしだいききゅうこう - 2023ねん12がつ22にち

ちりゅうはこうか8ばんのりばにきらきゅうのあっかいでんしゃがとうちゃく。

つかごしこふんをけんぶつ

きょうは、れきしけんきゅうかいのひとたちとつかごしこふんをけんぶつ。せつめいいんは、まいぶんことあんじょうしまいぞうぶんかざいせんたーのとみのさん。はいってよねんめのわかてだ。 「つかごしこふんはぜんきこふん。2017ねんのぜんかいちょうさでひ…

にしおいきふつうのこおろぎとそう

しんあんじょうはにしおせんのりばににしおいきふつうのこおろぎとそうがしゅっぱつまち。2りょうへんせいのこおろぎとそうを2ほんれんけつしたやつだ。 〔なごや 16:33 → (なごやほんせん=とよはしいきとっきゅう【とくべつしゃ2ごうしゃ11でぃー *1】) …

せんとれあいきとっきゅう - 2023ねん12がつ18にち

なごやは3ばんのりばにせんとれあいきとっきゅうのこおろぎとっきゅうがはいってきて、ちょうせんはんとうのひとたちがすーつけーすをかかえてのりこんでいく。

せんとれあいきとっきゅう - 2023ねん12がつ18にち

ぎふはこうかなごやほんせんのりばにせんとれあいきとっきゅうのこおろぎとっきゅうがはいってきて、まっとったひとたちがのりこんでいく。 〔ぎふ 10:02 → (なごやほんせん=せんとれあいきとっきゅう) → 10:30 なごや〕 (2023ねん12がつ18にち、げつよ…

ぎふいきとっきゅうでしんあんじょうからぎふまで

しんあんじょうはなごやほうめんのりばからぎふいきとっきゅうのこおろぎとっきゅうにのる。ざせきはとくべつしゃ2ごうしゃ10しー。ひだりつうろがわはしらまえ。 にしびわじまをのろのろつうかして、ほとんどとまりかける。 しんかわばしをわたったとこでつ…

しんあんじょうのえきのふうけい - 2023ねん12がつ18にち

しんあんじょうはなごやほんせんのりばからすかぐちいきとっきゅうのこおろぎとそうがでていく。 こんどはにしおせんのりばににしおいききゅうこうのあっかいでんしゃがはいってくる。

きょうもちょこれーとでんしゃ

ふるい8じ17ふんのしんあんじょういきふつうがはいってくる。きょうもちょこれーとでんしゃだ。いや、あっかいでんしゃのほうがいいだけどな。 〔ふるい 8:17 → (にしおせん=しんあんじょういきふつう) → 8:26 しんあんじょう〕 〔しんあんじょう 8:35 → …

とよはしいきとっきゅうのぱのらますーぱー - 2023ねん12がつなのか

しんあんじょうはなごやほんせんとよはしほうめんのりばに、とよはしいきとっきゅうのぱのらますーぱーがはいってくる。

ひとのみえるふうけい

ちりゅうえきまえこうさてんを、じてんしゃやほこうしゃがいっせいにわたっていく。ちょっかくに、たすきがけに、わたっていく。ひとのみえるふうけい、いいな。 (2023ねん12がつなのか、もくようび、へいじつ)

とよはしいきかいそくとっきゅう - 2023ねん12がつなのか

ちりゅうはこうか8ばんのりばにとよはしいきかいそくとっきゅうのこおろぎとっきゅうがとうちゃく。

こんくりーときょうきゃくのあいさをやってくるこおろぎとっきゅう

たっかいこんくりーときょうきゃくのあいさをぬって、こおろぎとっきゅうがむかってくる。ちりゅうはこうか8ばんのりばにむかってくる。こんくりーときょうきゃくはこうかののりばのさらにうえにのりばをつくるためのもん。ちりゅうは2かいがなごやほんせん…

こうせいびょういんにとうちゃくしためいてつばす - 2023ねん12がつなのか

しんあんじょうをでためいてつばすがこうせいびょういんにとうちゃく。じょうきゃくをおろして、おりかえししゅっぱつをまつ。 〔ひがしおかざき 9:48 → (なごやほんせん=いちのみやいききゅうこう) → 9:54 しんあんじょう〕 〔しんあんじょう 10:06 → (…

いちのみやいききゅうこう - 2023ねん12がつなのか

ひがしおかざきはなごやほうめんのりばに、いちのみやいききゅうこうのぎんいろでんしゃがはいってくる。 〔ひがしおかざき 9:48 → (なごやほんせん=いちのみやいききゅうこう) → 9:54 しんあんじょう〕 〔しんあんじょう 10:06 → (めいてつばす=こうせ…

とよはしいきとっきゅう - 2023ねん12がつなのか

しんあんじょうはなごやほんせんとよはしほうめんのりばに、とよはしいきとっきゅうのこおろぎとっきゅうがはいってくる。 〔ふるい 8:17 → (にしおせん=しんあんじょういきふつう) → 8:26 しんあんじょう *1〕 〔しんあんじょう 8:28 *2 → (なごやほん…

みゅーすかい - 2023ねん12がつよっか

じんぐうまえは3ばんのりばに、あおいしゃたいのせんとれあいきみゅーすかいがはいってくる。

とよはしいきとっきゅう - 2023ねん12がつよっか

なごやは3ばんのりばにとよはしいきとっきゅうのぱのらますーぱーがはいってくる。

めいてつなごやのふうけい - 2023ねん12がつよっか

なごやは4ばんのりばからひがしおかざきいきふつうのぎんいろでんしゃがでていく。 また4ばんのりばからとよかわいなりいききゅうこうのあっかいでんしゃがでていく。 こんどは3ばんのりばからせんとれあいきとっきゅうのこおろぎとっきゅうがでていく。

ひがしおかざきいきふつう - 2023ねん12がつよっか

ほりたは4ばんのりばからひがしおかざきいきふつうのぎんいろでんしゃがでていく。