京都から東山まで - 2023年9月にじゅうよっか

京都9時35分の国際会館いきふつうにとびのり。

2023.9.24 (8) 国際会館いきふつう - 四条烏丸御池間 1600-1200

のったのはしんがりの車両で、うしろはんぶんは座席がない。座席がないかわりに車両中央部についたてがたっとって、ほれにもたれていけるようになっとる。いや、はじめてみるしかけだ。

2023.9.24 (9) 烏丸御池 - 国際会館いきふつう 1600-1200

9時41分、烏丸御池にとうちゃく。

2023.9.24 (10) 烏丸御池 - 太秦天神川いきふつう 1400-1200

烏丸線のりばから東西線のりばに移動。太秦天神川いきふつうをみおくり。

2023.9.24 (11) 烏丸御池 - 六地蔵いきふつう 1580-1200

烏丸御池9時47分の六地蔵いきふつうにのる。なんりょうめにのったかわからんだけど、車両番号5303。座席はベンチシート。

2023.9.24 (12) 六地蔵いきふつう - 三条京阪東山間 1200-1590

9時52分、東山にとうちゃく。

2023.9.24 (13) 平安神宮 - おおとりい 1940-1500

東北方向にあるいてきょうの目的地平安神宮にとうちゃく。

(2023年9月にじゅうよっか、にちようび)


【平安神宮、渉成園、東寺】