佐屋からふるいまで

2023.2.9 (46) 佐屋 - 吉良吉田いきふつう 1950-1500

佐屋路を埋田おいわけから佐屋三里のわたしまであるいてかえりの電車。佐屋は3番のりばから14時11分吉良吉田いきふつうのぎんいろ電車にのる。

津島はしましきのりばひだりがわに停車。むかいののりばに一宮いきふつうのあっかい電車をかくにん。

14時33分、須ケ口は3番のりばにとうちゃく。こっから準急にかくあげになるだけど、「名古屋へはむかいの4番のりばにはいってくる豊橋いき急行が先行します」って案内放送がはいって、のりかえことにする。やってきた電車はこおろぎ塗装で、14時34分の定刻から3分おくれてしゅっぱつ。

二ツ杁(ふたついり)を通過。栄生(さこう)に停車。

2023.2.9 (47) 名古屋 - 豊橋いき急行 1990-1490

トンネルにもぐって名古屋にとうちゃく。14時42分の定刻から2分おくれ。

かいさつをでて、近鉄正面かいさつわきのチャオプレッソでひとやすみ。

2023.2.9 (49) 名古屋 - 豊橋いき特急 1490-1200

かいさつをはいりなおして、名古屋16時3分豊橋いき特急のパノラマスーパーにのる。座席は1号車5Aの展望席。

16時28分、しんあんじょうは5番のりばにとうちゃく。

2023.2.9 (50) しんあんじょう - 西尾いきふつう 1360-1500

こせんきょうをのぼりおりして2番のりばに移動。しんあんじょう16時37分西尾いきふつうのあっかい電車にのる。

16時45分、ふるいにとうちゃく。うちにかえる。

佐屋 14:11 → (尾西線津島線=吉良吉田いきふつう) → 14:33 須ケ口
須ケ口 14:34 → (名古屋本線豊橋いき急行) → 14:42 名古屋
名古屋 16:03 → (名古屋本線豊橋いき特急【特別車1号車5A】) → 16:28 しんあんじょう
しんあんじょう 16:37 → (西尾線=西尾いきふつう) → 16:45 ふるい

〔2023年2月ここのか、もくようび、平日〕


【佐屋路を埋田おいわけから佐屋三里のわたしまで】