鈴鹿市からふるいまで

2023.1.9 (61) 鈴鹿市 - 伊勢若松いきふつう 1950-1480

伊賀神戸(いがかんべ)のたびもあとはかえるだけ。鈴鹿線鈴鹿市から伊勢若松いきふつうにのる。電車は3両編成で先頭車両番号2104。

2023.1.9 (62) 伊勢若松 - 名古屋いきふつう 1960-1500

伊勢若松は4番のりばにとうちゃく。むかいの3番のりばに同時とうちゃくした、名古屋線名古屋いきふつうにとびのり。電車は3両編成のラッピング電車。

塩浜でおんなの運転士さんに交代。

2023.1.9 (63) 名古屋いきふつう - 新正四日市間(アーバンライナー) 1400-1050

高架をあがっていくとこでアーバンライナーとすれちがい。

2023.1.9 (64) 四日市 - 名古屋いき特急(伊勢志摩ライナー) 1980-1500

四日市で特急にのりかえ。きたのはきいろい伊勢志摩ライナー。かっこいいな。かろうじてあいとった席にすわっていく。特急料金520円は車内精算。

鈴鹿市 13:37 → (近鉄鈴鹿線=伊勢若松いきふつう) → 13:42 伊勢若松
伊勢若松 13:43 → (近鉄名古屋線=名古屋いきふつう) → 14:00 四日市
四日市 14:08 → (近鉄鈴鹿線=名古屋いき特急【伊勢志摩ライナー】) → 14:37 名古屋

2023.1.9 (67) 名古屋 - 豊橋いき特急 1600-1200

名古屋で名鉄にのりかえ。名古屋本線豊橋いき特急、西尾線西尾いきふつうってのりついでふるいにかえる。

名古屋 16:03 → (名鉄名古屋本線豊橋いき特急【特別車】) → 16:28 しんあんじょう
しんあんじょう 16:38 → (名鉄西尾線=西尾いきふつう) → 16:45 ふるい

〔2023年1月ここのか、げつようび、はたび〕