2023-11-24から1日間の記事一覧

しんあんじょうからふるいまで - 2023ねん11がつみっか

しんあんじょうは1ばんのりばからにしおいきふつうのあっかいでんしゃにのる。 えんせんでてをふってくれるおんなのことおかあさん。 きたあんじょうにていしゃ。 みなみあんじょうにていしゃ。いきちがいまち。 やとみいききゅうこうのあっかいでんしゃがや…

とよはしいきとっきゅう - 2023ねん11がつみっか

いわくらは4ばんのりばにとよはしいきとっきゅうのこおろぎとっきゅうがはいってくる。 〔いわくら 15:21 → (いぬやません~なごやほんせん=とよはしいきとっきゅう *1) → 15:58 しんあんじょう〕 (2023ねん11がつみっか、きんようび、はたび) 【こゆみ…

いわくらえきいきばす - 2023ねん11がつみっか

こまきやまじょうのけんぶつをおえて、こまきしやくしょまえばすていからいわくらえきいきばすにのる。 にしにすすんでしゅうてんのいわくらえきにとうちゃく。 〔こまきしやくしょまえばすてい 14:38 → (めいてつばす=いわくらえきいきばす) → 14:55 い…

たがたじんじゃのちんぼ

たがたじんじゃはおくみやのなか、ほんでんのまえにちんぼ。 みごとなそりだ。 さいせんばこのとなりにもべつのちんぼ。 みごとにくろびかりしとる。 おくみやからみぎにいったとこにちんぽうくつ。 まんまるいきんたまのまんなかにちんぼがあって、ほのおく…

たがたじんじゃのみこさん

たがたじんじゃはしゃむしょのいりぐちに「ごきとうしゃいりぐち」ってかんばんがかかっとって、みこさんがあんないしとる。 (2023ねん11がつみっか、きんようび、はたび) 【こゆみのしょう~たがたじんじゃ~こまきやまじょう~こまきせんのたび】

たがたじんじゃまえにとうちゃく - 2023ねん11がつみっか

はぐろからのったももいろでんしゃでたがたじんじゃまえにとうちゃく。いきちがいぶんきをひだりがわつうこうではいって、はんたいのりばにとまっとるももいろでんしゃをみながらとうちゃく。 【こゆみのしょう~たがたじんじゃ~こまきやまじょう~こまきせ…

こゆみのしょう

こまきせんははぐろのえきからせいなんほうこうに「こゆみのしょう」ってようかんがある。 かわらぶき、よせむね、にかいだて、しろいがいへきのたてもんがだいしょうぜんごにつらなっとる。 なかにはいってみるとてまえのたてもんはにかいまでふきぬけ。そ…