めいじがわじんじゃしゅんきれいさいおぼえがき

めいじがわじんじゃしゅんきれいさいにさんれつ。

けいだいにしゅうごう。たいゆう。めいじようすいとちかいりょうくりじぎょうすぎうらまさゆきさんしかい。1880ねんつうすい。

2024.4.18 (4) めいじがわじんじゃ - ほんでん 1500-2000

しんでんにはいってれいさい。

にむらぐうじおり。けんぺいしのずいいんとして。ひらいわぐうじおり。さいいんのひとりとして。

りじちょうからじゅんばんにたまぐしをささげる。なかにあいちけんじんじゃちょうへっかいしぶちょうやとうかいのうせいきょく。じんじゃのせかいはいまもむかしのぐんたんいでいごいとるみたいだ。

さいいん、へいはくならびにしんせんをてっする。

2024.4.18 (3) めいじがわじんじゃ - れいさいおわり 1870-1500

しんでんからそとにでてなわしろしんじ。たねまきうたもうたう。

(2024ねん4がつ18にち、もくようび、へいじつ)