岐阜いき特急のたび - 2023年7月とおか

ふるい8時17分、しんあんじょういきふつうのあっかい電車にのる。電車はかんつうがたの2両編成で、3分おくれのしゅっぱつ。

みなみあんじょうでいきちがいの吉良吉田いき急行はぎんいろ電車。

きたあんじょうで高校生がけっこうおりる。あんじょうのうりんやひがしこうの生徒だ。

8時26分の定刻からおくれて、しんあんじょうは2番のりばにとうちゃく。8時28分須ケ口いき特急のりかえのあんないもない。たぶんぜんぜんまにあわんかったじゃないかな。

〔ふるい 8:17 → (西尾線=しんあんじょういきふつう) → 8:26 しんあんじょう〕

2023.7.10 (1) しんあんじょう - 岐阜いき特急 1600-1200

橋上コンコースをのぼりおりして4番のりばに移動。しんあんじょう8時35分、岐阜いき特急のこおろぎ特急にのる。

2023.7.10 (3) 岐阜いき特急 - しんあんじょう 1600-1200

座席は特別車2号車6A。みぎまどがわはしらまえ。

名古屋で6Aから8Dにせきがえ。ひだりまどがわはしらまえ。まぶしくひだりがわにうつった。

9時38分、岐阜にとうちゃく。しんあんじょうからここ岐阜まで61.5キロ、1時間3分、時速58.6キロ。とりわけ尾張部がのろのろ運転がおおくてこんなにおっそいだ。

〔しんあんじょう 8:35 → (名古屋本線=岐阜いき特急【特別車2号車6A】) → 9:38 岐阜〕

〔2023年7月とおか、げつようび、平日〕