新大坂からふるいまで - 2023年3月27日

2023.3.27 (137) 新大坂 - 東京いきのぞみ号(26番のりば) 1800-1200

しっかり阪急電車にのってかえりの新幹線。26番のりばから新大坂15時6分の東京いきのぞみ号にのる。座席は指定席16号車14C。みぎ3席通路がわ。料金6,880円。となりの14Bにもきゃくがおるるだけど、なんであいとる14Aに移動せんのか。いや、ほれにしてもいきもかえりも指定席にしてよかった。自由席だったらたっていかにゃいかんかったかもしれん。

15時55分、名古屋にとうちゃく。

近鉄正面かいさつわきのチャオプレッソでひとやすみ。

2023.3.27 (145) 名古屋 - 豊橋いき特急 1800-1200

名鉄にのりかえ。名古屋17時3分、豊橋いき特急のこおろぎ特急にのる。座席は特別車2号車11A。ひだりまどがわはしらまえ。

2023.3.27 (146) 豊橋いき特急 - 知立8番のりば 1800-1170

知立は高架をあがって8番のりばに停車。この21日に高架になったばっかりのあたらしいのりばだ。ひだりしたにえきまえロータリーをみおろす。

2023.3.27 (147) しんあんじょう - 豊橋いき特急 900-600

17時28分、しんあんじょうにとうちゃく。

名古屋本線から西尾線にのりかえ。しんあんじょう17時37分の西尾いきふつうにのって、17時45分、ふるいにとうちゃく。うちにかえる。

〔2023年3月27日、げつようび、平日〕


【宝塚線をいく】【阪急めぐり - 今津線、今津南線、甲陽線】