茶所からふるいまで - 2022年2月25日

中山道加納宿まちづくり交流センターで「近代加納の土地利用」って展示資料をみたあと、中山道をひがしにあるいてだんごやにたちより。なんかかっていかあっておもったら、しなもんはぜんぶうりきれ。人気のみせなだ。またひがしにちょこっとあるいて茶所のえきにとうちゃく。15時13分の須ケ口いきふつうにのる。電車は、ぎんいろ電車。木曽川をわたって、15時25分、新木曽川は4番のりばにとうちゃく。

2022.2.25 (20) 新木曽川 - 豊橋いき快速特急 1580-1180

むかいの3番のりばにはいってきた、新木曽川15時27分の豊橋いき快速特急にのる。電車はこおろぎ特急。

2022.2.25 (21) 名古屋 - 豊橋いき快速特急 1480-1200

15時46分、名古屋にとうちゃく。中央かいさつぐちそとのかしうりばであんまきをかう。

中央かいさつぐちそとのかしうりばであんまきをかう。

2022.2.25 (23) 名古屋 - 豊橋いき特急(パノラマスーパー) 1600-1200

かいさつをはいりなおして、名古屋16時33分の豊橋いき特急にのる。電車はパノラマスーパーで、特別車1号車5Dにすわっていく。展望席最后列みぎまどがわはしらまえ。

2022.2.25 (24) 豊橋いき特急 - 知立てまえ 2000-1500

知立に停車。っておもったとこで、急制動。ふみきりの異常をしめす信号があったとのことで、ちょこっとあしぶみ。

16時58分、しんあんじょうにとうちゃく。西尾線にのりかえて、ふるいにもどる。


(さんこう)

  • 乗車記録 - 2022年2月25日、きんようび、平日
    • 茶所 15:13 → (名古屋本線須ケ口いきふつう) → 15:25 新木曽川
      〔7.1キロ、12分、時速35.5キロ
    • 新木曽川 15:27 → (名古屋本線豊橋いき快速特急) → 15:46 名古屋
      〔23.2キロ、19分、時速73.3キロ茶所から名古屋まで570円〕
    • 名古屋 16:33 → (名古屋本線豊橋いき特急【特別車1号車5D *1】) → 16:58 しんあんじょう
      〔29.7キロ、25分、時速71.3キロ
    • しんあんじょう 17:07 → (西尾線=西尾いきふつう) → 17:15 ふるい
      〔5.7キロ、7分、時速42.8キロ、名古屋からふるいまで1,040円(乗車料金680円+特別車料金360円)〕

*1:展望席最后列みぎまどがわはしらまえ