ふるいから明治用水頭首工まで - 2021年9月はつか

2021年9月はつか。ひるまえにふるいのわがやをしゅっぱつ。ファミリーマートあんじょう宮前店から上郷(かみごう)街道にはいって、きたにすすむ。

2021.9.20 (1) 大岡町荒古交差点を直進 1600-1200

大岡町荒古(おおおかちょうあらこ)交差点を直進。

安城東高校西交差点を鈍角に右折。鴛鴨(おしかも)街道にはいる。

鴛鴨街道を終点の鴛鴨町新林(おしかもちょうしんばやし)交差点までいって、ほのすぐにしの九興飯店でひるごはん。しょうゆラーメンとからあげ、ごちそうさまでした。

はらごしらえができたとこで、さいしゅっぱつ。鴛鴨町新林交差点をひがしにいく。

2021.9.20 (2) 鴛鴨町長根交差点を直進 1600-1200

鴛鴨町長根(おしかもちょうながね)交差点を直進。にーよんぱーこと国道248号線をよこぎる。

2021.9.20 (3) 渡刈町3丁目南交差点を直進 1600-1200

渡刈町3丁目南(とがりちょうさんちょうめみなみ)交差点を直進。むこうに伊勢湾岸自動車の斜張橋がみえる。

伊勢湾岸自動車道をいったんくぐって、また、くぐりもどる。

2021.9.20 (4) 河合町1丁目交差点を右折 1590-1180

河合町1丁目(かわいちょういっちょうめ)交差点を右折。

水源町6丁目(すいげんちょうろくちょうめ)交差点を右折。さかをおりていって、明治用水頭首工にとうちゃく。


(さんこう)

  • きょうのひるは…|iwase.akihiko|インスタグラム|2021年9月20日
    • きょうのひるは、鴛鴨の九興飯店でしょうゆラーメンとからあげ♪
    • ラーメン、どんぶりもん、点心って3種類あるなかの2種類からひとしなづつえらぶ「2セット」で、これにした。3種類からひとしなづつえらぶ「3セット」だと、ちょっとたべすぎになっちゃう。ちなみに2セットでもごはんをおまけしてくれるだけど、辞退したよ。