2020-04-13から1日間の記事一覧

西三河南部環状道路にある「吉良みち」のかんばん - 2020年4月13日

(上地町荒井北交差点てまえ - 吉良みちの看板) 西三河南部環状道路は、岡崎市内、総合学習センター東交差点のへんから国正町上川田(くにまさちょうかみかわだ)交差点のへんまでが吉良みちとかさなるだけど、西南方向に西尾方面にはしっていって、上地町…

緑丘どおり - 2020年4月13日

(緑丘どおり - 緑丘3丁目交差点) 岡崎は、緑丘からにしに東海道線岡崎駅につながる緑丘どおりっていうとおりがある。 (緑丘どおり - 緑丘1丁目交差点) とちゅう、緑丘1丁目交差点で西三河南部環状道路をよこぎる。

東海道をよこぎっていくあっかい電車 - 2020年4月13日

東海道は藤川宿(ふじかわじゅく)のちょっとにしのふみきり。名鉄名古屋本線をにしいきに、あっかい電車がとおっていく。

岡崎市内の国道1号線 - 2020年4月13日

(国道1号線 - 康生通南交差点) 東西にはしる国道1号線が、岡崎のまちを南北に分断しとる。時速40キロ制限にしてあるのに、ほの速度でクルマをはしらせとると、うしろのクルマにいやなかおをされる。あるいは、かるくあおられたりする。

青野街道 - 2020年4月12日

(青野街道 - 土井町西交差点) 岡崎は六ッ美を東北から西南にかけて縦断する青野街道っていう、むかしながらのみちがある。起点は、土呂西尾みちから分岐する南自動車学校北東交差点で、終点は、中島のまちなかにある、土呂西尾みちに合流するつきあたりT字…