しんあんじょうから名古屋までいきかえり - 2019年10月じゅうよっか

いき

2019.10.14 (1) しんあんじょう - 岐阜いき特急 1200-900 2019.10.14 (2) しんあんじょう - 岐阜いき特急 1200-900

西尾線からのりかえで、しんあんじょう9時42分の岐阜いき特急にのる。車両は、まえ2両に通勤用車両を増結した2200系こおろぎで、しんがりの特別車1号車2Aにすわっていく。

2019.10.14 (3) 岐阜いき特急 - 松重閘門 1200-900

にしにすすんで、山王を通過したとこで、みぎに松重閘門をみる。10時8分、名古屋にとうちゃく。

かえり

2019.10.14 (9) 名古屋 - 豊橋いき特急 1200-900 2019.10.14 (10) 豊橋いき特急 - 名古屋しゅっぱつ 800-600

名古屋17時33分の豊橋いき特急にのる。車両はパノラマスーパーで、先頭の特別車1号車1Bにすわっていく。展望席最前列だ。

2019.10.14 (11) 豊橋いき特急 - 金山 800-600

金山、神宮前、知立って停車して、17時58分、しんあんじょうにとうちゃく。下車。西尾線にのりかえて、ふるいにもどる。


(さんこう)

  • 乗車記録 - 2019年10月じゅうよっか、げつようび、はたび
    • しんあんじょう 9:42 → (岐阜いき特急【特別車1号車2A】) → 10:08 名古屋
    • 名古屋 17:33 → (豊橋いき特急【特別車1号車1B】) → 10:08 名古屋
  • 展望席最前列のひとだって…|いわせあきひこ|フェースブック|2019年10月14日17:46
    • 展望席最前列のひとだって、前面パノラマガラスのまどしたをにもつおきばにするべきじゃない。たとえよるであっても、たとえあめがふっとっても。金山からとなりの席にすわったひと、ほのことがわかってないや。