豊橋駅1、2、3番のりばのくるまどめ - 2019年5月とおか

2019.5.10 (1001) 豊橋 - 飯田線電車 1200-720

2019年5月とおかの豊橋駅飯田線の電車が1番のりばについて、おりた乗客が橋上のかいさつにあがる階段にむかって、ホームをどどーってあるいていく。電車がとまった位置はくるまどめからずいぶんはなれた位置で、そもそもくるまどめからしばらくのかんはホームに柵がしてある。階段は、ホームのはしからまあちょっとあるいていったとこにある。

2019.5.10 (1002) 豊橋 - 岐阜いき急行と飯田線電車 1280-720

ところで名鉄電車の発着する3番のりばにおりかえし岐阜いき急行になる電車がはいってくる。こっちのほうが、くるまどめがあさい位置にあって、あんまりわかりにくかっただけど、やっぱりとおい位置にとまる。飯田線の電車より4メートルぐらいちかいだけだ。

2019.5.10 (3) 豊橋 - 岐阜いき急行 1800-1350

さて、乗務員が交代して、3番のりばから豊橋14時23分の岐阜いき急行がしゅっぱつ。


(さんこう)

  • 乗車記録 - 2019年5月とおか、きんようび、平日
    • 豊橋 14:23 → (岐阜いき急行) → 14:48 東岡崎
      〔29.8km、25分、71.5km/h
    • 東岡崎 14:54 → (犬山いきふつう) → 15:04 しんあんじょう
      〔8.5km、10分、51.0km/h
    • しんあんじょう 15:07 → (西尾いきふつう) → 15:15 ふるい
      〔5.7km、8分、42.8km/h豊橋からふるいまで790円〕
  • 飯田線って…|いわせあきひこ|フェースブック|2019年5月10日14:30
    • 飯田線って、けっこうくるまどめからはなれたとこにとまるだな。そもそも、くるまどめからしばらくはホームに柵がしてあるし。
      っておもったら、名鉄もけっこうくるまどめからはなれたとこにとまる。飯田線より4メートルぐらいちかいだけだ。飯田線のほうがくるまどめがよりふかい位置にあるで、ほうかんじただ。
      以上、豊橋駅のはなし。