つかごしこふんをけんぶつ

2023.12.20 (2) つかごしこふん 2000-1500

きょうは、れきしけんきゅうかいのひとたちとつかごしこふんをけんぶつ。せつめいいんは、まいぶんことあんじょうしまいぞうぶんかざいせんたーのとみのさん。はいってよねんめのわかてだ。

2023.12.20 (4) つかごしこふん 2000-1500

「つかごしこふんはぜんきこふん。2017ねんのぜんかいちょうさでひがしがわのみぞをかくにん。もりあげるつちをとるもんだった。こんかいは、けいじょうをかくていしたい。ぜんぽうこうえんふんかぜんぽうこうほうふんか。うしろがまるかしかくか。らいねん2024ねん1がつからちょうさにはいる。きょうはよびちょうさで、どろーんをとばしてうえからこふんをとる」とのこと。

(2023ねん12がつはつか)


【あさのつかごしこふん】