ふるいから金山まで - 2021年10月11日

2021.10.11 (2) ふるい - 駅舎 1580-1180
2021.10.11 (3) ふるい - しんあんじょういきふつう 1600-1200

ふるい12時25分のしんあんじょういきふつうにのる。電車は、きんぎょばちのあっかい電車。

2021.10.11 (4) みなみあんじょう(吉良吉田いき急行) 1600-1170

みなみあんじょうで吉良吉田いき急行のあっかい電車といきちがい。うしろはこおろぎ塗装。

2021.10.11 (5) しんあんじょういきふつう - きたあんじょう 1600-1200

きたあんじょうに停車。高校生がいっぱい。

2021.10.11 (6) しんあんじょう - しんあんじょういきふつう 1580-1180

12時32分、しんあんじょうは2番のりばにとうちゃく。

2021.10.11 (7) しんあんじょう - 豊橋いき快速特急 1980-1470

橋上コンコースをのぼりおりして、4番のりばに移動。線路をへだてた5番のりばを、豊橋いき快速特急パノラマスーパーが通過。

2021.10.11 (8) しんあんじょう - 岐阜いき特急 1600-1200

4番のりばにはいってきた、しんあんじょう13時12分の岐阜いき特急にのる。電車はパノラマスーパーで、1両めの転換クロス席にすわっていく。

2021.10.11 (9) 金山 - 岐阜いき特急 1590-1180

13時3分、金山は1番のりばにとうちゃく。

2021.10.11 (10) 予園 - 酢鶏ランチ 1400-1050

金山はみなみぐちをみぎにでて、金山新橋南交差点からちょこっとにしにいったとこにある予園(よえん)ってみせにはいってひるめし。たのんだのは酢鶏ランチ。酢豚じゃなくて酢鶏。ごちそうさまでした。


(さんこう)

  • 乗車記録 - 2021年10月11日、げつようび、平日
    • ふるい 12:25 → (西尾線=しんあんじょういきふつう) → 12:32 しんあんじょう
      〔5.7キロ、7分、時速48.9キロ
    • しんあんじょう 12:42 → (名古屋本線=岐阜いき特急) → 13:03 金山
      〔26.1キロ、21分、時速74.6キロ、ふるいから金山まで620円〕