パノラマスーパーで電車さんぽ - 2021年6月30日

2021.6.30 (13) 名古屋 - 豊橋いき特急(パノラマスーパー) 1940-1500

名古屋は4番のりばから、13時33分の豊橋いき特急にのる。パノラマスーパーだけど、一般車3号車にたっていく。

2021.6.30 (14) 金山 - 豊橋いき特急(パノラマスーパー) 1530-1200

13時36分、金山は4番のりばにとうちゃく。のってきた電車をみおくり。

2021.6.30 (15) 梅蘭 - やきそば 1400-1050 2021.6.30 (16) 梅蘭 - やきそば 1200-1000

かいさつをでてミュープラット金山の梅蘭でひるごはん。やっぱりやきそばを注文。このばりっ!がうれしい。食后はロッテリアでいっぷく。いや、喫煙室が復活しとったのがうれしい。

2021.6.30 (17) 金山 - 豊橋いき特急(パノラマスーパー) 1800-1350

金山のかいさつをはいりなおして、4番のりばにはいってきた15時7分の豊橋いき特急はパノラマスーパー。先頭1号車3Aの展望席にすわっていく。ひだりまどがわはしらまえ。

2021.6.30 (18) 豊橋いき特急(パノラマスーパー) - 呼続すぎ(新鵜沼いき快速特急) 2000-1500

呼続すぎでさかをあがっていくとこで、新鵜沼いき快速特急パノラマスーパーとすれちがい。

2021.6.30 (19) 豊橋いき特急(パノラマスーパー) - 知立(佐屋いき急行) 2000-1490

知立に停車。佐屋いき急行のあっかい電車とすれちがい。

2021.6.30 (20) 豊橋いき特急(パノラマスーパー) - 牛田すぎ(岐阜いき急行) 1600-1200

牛田すぎで岐阜いき急行のこおろぎ塗装とすれちがい。車掌さんはついにまわってこず。特別車料金の車内精算もできずじまい。

2021.6.30 (21) 豊橋いき特急(パノラマスーパー) - しんあんじょうてまえ(新鵜沼いき快速特急) 2000-1500

しんあんじょうてまえで新鵜沼いき快速特急のこおろぎ特急とすれちがい。

2021.6.30 (22) しんあんじょう - 豊橋いき特急(パノラマスーパー) 2000-1500

15時28分、しんあんじょうは5番のりばにとうちゃく。

2021.6.30 (23) しんあんじょう - 西尾いきふつう 1560-1200

1番のりばに移動。西尾いきふつうのぎんいろ電車でみなみあんじょうにかえる。


(さんこう)