大曽根からみなみあんじょうまで - 2020年7月13日

2020.7.13 (33) 大曽根 - 名古屋いきふつう 1600-1200

大曽根瀬戸線のたびをおえて、中央線にのりかえ。14時8分の名古屋いきふつうにのる。電車は、しんがりクモハ211-5031の4両編成211系。みなみにすすんで、14時16分、金山にとうちゃく。

ロッテリアでいっぷく。

2020.7.13 (37) 金山 - 豊橋いき特急 1730-1350

こんどは名鉄。金山16時7分の豊橋いき特急にのる。電車はパノラマスーパーで、特別車1号車5Aの展望席にすわっていく。

2020.7.13 (38) しんあんじょう - 豊橋いき特急 1590-1200
2020.7.13 (39) しんあんじょう - 豊橋いき特急 1600-1200

あめんなかひがしにすすんで、16時28分、しんあんじょうは5番のりばにとうちゃく。

2020.7.13 (40) しんあんじょう - 西尾いきふつう 1780-1350

2番のりばに移動。しんあんじょう16時37分の西尾いきふつうでみなみあんじょうにもどる。電車は4両編成きんぎょばちのあっかい電車。


(さんこう)

  • 乗車記録 - 2020年7月13日、げつようび、平日
    • JR東海
      • 大曽根 14:08 → (中央線=名古屋いきふつう) → 14:16 金山
    • 名鉄
      • 金山 16:07 → (名古屋本線豊橋いき特急【特別車1号車5A】) → 16:28 しんあんじょう
      • しんあんじょう 16:37 → (西尾線=西尾いきふつう) → 16:42 みなみあんじょう
  • 喜多山みてきた - 2020年7月13日 - あきひこゆめてつどう|2020/08/07
    • ほういやあ喜多山(きたやま)どうなっとるかな~っておもって、2020年7月13日、みてきた。全線複線だけどおいこしのできるえきのない瀬戸線にあって、まんなかへんの喜多山を、かためんホームがむかいあっとるだけの地平駅から2面4線の高架駅に大改造して、ここで急行がふつうをおいこせるようにするっていう作戦がすすんどるだ。ぜんかいは、さがりかりホームが完成してこれからきりかわるっていうときの2016年8月21日にみにいった。はたして、こんかいどこまで作戦がすすんどるのか。
    • 14時2分、大曽根にとうちゃく。瀬戸線のたびをおえて、中央線にのりかえ。