豊明いき準急、豊橋いき特急、西尾いきふつう - 2021年10月いつか

2021.10.5 (103) しんあんじょう - 豊橋いき特急 1560-1190

2021年10月いつか、近江長岡から東海道線旧線あとをたずねただけど、米原からしらさぎ号で名古屋までかえってきたあと、名鉄を豊明いき準急、豊橋いき特急、西尾いきふつうってのりついでうちにかえった。

◇            ◇

2021.10.5 (94) 名古屋 - 豊明いき準急 1080-880

名古屋15時7分の豊明いき準急にのる。電車は、かんつうがたのあっかい電車。

2021.10.5 (95) 豊明いき準急 - 名古屋山王間(新可児いき準急) 1280-1190

地上にでて、新可児いき準急のきんぎょばちとすれちがい。

2021.10.5 (96) 豊明いき準急 - 山王 1290-1060

上下共用しましきのりばの山王を通過。

2021.10.5 (97) 金山 - 豊明いき準急 1680-1360

15時10分、金山にとうちゃく。

かいさつをでて、すぐわきのロッテリアでいっぷく。

2021.10.5 (99) 金山 - 名古屋いきしなの 1260-1180

かいさつをはいりなおして4番のりばにおりたとこで、線路をへだてたJR東海中央線のりばを名古屋いきワイドビューしなのがいく。さっき、おんなじJR東海しらさぎ号にのってきたとこだけど、やっぱり特急電車ってかんろくがあるわ。

2021.10.5 (100) 金山 - 豊川稲荷いき急行 1460-1180

名鉄にもどって、4番のりばから豊川稲荷いき急行のこおろぎ塗装がでていくのをみおくり。

2021.10.5 (101) 金山 - 豊橋いき特急 1910-1480
2021.10.5 (102) 豊橋いき特急 - 金山 1400-1050

つづいて4番のりばにはいってきた、金山16時7分の豊橋いき特急にのる。電車はパノラマスーパーで、先頭1号車5Aの展望席にすわっていく。

2021.10.5 (103) しんあんじょう - 豊橋いき特急 1560-1190

16時28分、しんあんじょうは5番のりばにとうちゃく。

2021.10.5 (105) しんあんじょう - 西尾いきふつう 1920-1480

橋上コンコースをのぼりおりして、2番のりばに移動。しんあんじょう16時37分の西尾いきふつうにのる。電車は、きんぎょばちのあっかい電車。

2021.10.5 (106) ふるい - 西尾いきふつう 1480-1190

16時45分、ふるいにとうちゃく。うちにかえる。


(さんこう)