「北野桝塚のりかえ岡崎いきふつう」

愛知環状鉄道には「北野桝塚のりかえ」っていう電車がある。みなみいきに岡崎いきふつう、きたいきに高蔵寺いきふつうがいきかうのが愛知環状鉄道なだけど、なかに「北野桝塚のりかえ岡崎いきふつう」、「北野桝塚のりかえ高蔵寺いきふつう」ってのがあって、北野桝塚でべつの電車にのりかえることがある。しらんと、あれ?電車のりまちがえたのかな?って、ちょっとうろたえる。

2021.3.23 (66) 三河上郷 - 岡崎いきふつう 1980-1500
2021.3.23 (66-1) 三河上郷 - 岡崎いきふつう 750-630

2021年3月23日に三河上郷からのった岡崎いきふつうが「北野桝塚のりかえ岡崎いきふつう」で、ちょっとうろたえた。

2021.3.23 (76) 岡崎いきふつう - 北岡崎中岡崎間(高蔵寺いきふつう) 1590-1190
2021.3.23 (76-1) 岡崎いきふつう - 北岡崎中岡崎間(高蔵寺いきふつう) 1140-460

ほいから、ほの北野桝塚のりかえ岡崎いきふつうにのって、北岡崎から中岡崎までいくあいだにすれちがった高蔵寺いきふつうも「北野桝塚のりかえ高蔵寺いきふつう」だった。