二ツ杁からかえる - 2020年11月むいか

美濃路のまちあるきをおえて、二ツ杁(ふたついり)のえきにもどる。いきは新川橋(しんかわばし)でおりていったけど、かえりは二ツ杁からかえることにした。

2020.11.6 (55) 二ツ杁 - 豊明いきふつう 1130-900

二ツ杁15時28分の豊明いきふつうにとびのり。電車は4両編成のぎんいろ電車。

2020.11.6 (56) 名古屋 - 豊明いき準急 1590-1200

15時36分、名古屋にとうちゃく。

2020.11.6 (57) 名古屋 - 豊橋いき特急 1480-1180

しばらくまって、名古屋16時3分の豊橋いき特急にのる。電車はパノラマスーパーで、先頭1号車5Dの展望席にすわっていく。

2020.11.6 (58) 豊橋いき特急 - 一ツ木(豊明いきふつう) 2000-1500

一ツ木で豊明いきふつうのあっかい電車とすれちがい。

2020.11.6 (59) 豊橋いき特急 - 牛田すぎ(岐阜いき急行) 1600-1200

牛田すぎで岐阜いき急行のあっかい電車とすれちがい。

2020.11.6 (60) しんあんじょうてまえ(新鵜沼いき快速特急) 1770-1350

しんあんじょうてまえで新鵜沼いき快速特急パノラマスーパーとすれちがい。

2020.11.6 (61) しんあんじょう - 豊橋いき特急 2000-1500

16時28分、しんあんじょうは5番のりばにとうちゃく。

2020.11.6 (62) しんあんじょう - 西尾いきふつう 2000-1500

こせんきょうをわたって2番のりばに移動。しんあんじょう16時37分の西尾いきふつうにのる。電車は9501編成4両9500系ぎんいろ電車。さいしんがたなのはうれしいけど、前面展望は最悪。

16時45分、ふるいにとうちゃく。うちにかえる。


(さんこう)

  • 乗車記録 - 2020年11月むいか、きんようび、平日
    • 二ツ杁 15:28 → (豊明いきふつう) → 15:36 名古屋
      〔4.2km、8分、31.5km/h、230円〕
    • 名古屋 16:03 → (豊橋いき特急【特別車1号車5D】) → 16:28 しんあんじょう
      〔29.7km、25分、71.3km/h
    • しんあんじょう 16:37 → (西尾いきふつう) → 16:45 ふるい
      〔5.7km、8分、42.8km/h、名古屋からふるいまで1,040円(乗車料金680円+特別車料金360円)〕