みなみあんじょうから栄バス停まで - 2020年7月13日

2020.7.13 (1) みなみあんじょう - しんあんじょういきふつう 1700-1350

みなみあんじょう11時27分のしんあんじょういきふつうにのる。電車は2両編成きんぎょばちのあっかい電車。おくれとった吉良吉田いき急行のぎんいろ電車のとうちゃくをまって、しゅっぱつ。あんじょう平野をきたにすすんで、しんあんじょうは2番のりばにとうちゃく。

2020.7.13 (2) しんあんじょう - 一宮いき急行 1810-1500

4番のりばに移動。さいしょにきた一宮いき急行のあっかい電車はみおくり。堀田であとからくる岐阜いき特急にぬかれるでだ。

2020.7.13 (3) しんあんじょう - 岐阜いき特急 1800-1350

つぎにきたしんあんじょう11時42分の岐阜いき特急にのる。電車は6両編成のこおろぎ特急で、うしろから2両めの特別車2号車4Aにすわっていく。みぎはしらまえ。にしにすすんで、知立をでてから特別車料金を車内精算。12時8分、名古屋にとうちゃく。

バスにのりかえ。名鉄バスセンター12時16分の基幹バスにのる。

2020.7.13 (4) 栄バス停 - 三軒家いきバス 1580-1200

若宮おおどおり大津どおりってすすんで、12時29分、栄バス停にとうちゃく。あるいて、瀬戸線栄町のえきにむかう。


(さんこう)

  • 乗車記録 - 2020年7月13日、げつようび、平日
    • みなみあんじょう 11:27 → (しんあんじょういきふつう) → 11:32 しんあんじょう
    • しんあんじょう 11:42 → (岐阜いき特急【特別車2号車4A】) → 12:08 名古屋
    • 名鉄バスセンター 12:16 → (基幹バス) → 12:29 栄バス停
  • 喜多山みてきた - 2020年7月13日 - あきひこゆめてつどう|2020/08/07
    • ほういやあ喜多山(きたやま)どうなっとるかな~っておもって、2020年7月13日、みてきた。全線複線だけどおいこしのできるえきのない瀬戸線にあって、まんなかへんの喜多山を、かためんホームがむかいあっとるだけの地平駅から2面4線の高架駅に大改造して、ここで急行がふつうをおいこせるようにするっていう作戦がすすんどるだ。ぜんかいは、さがりかりホームが完成してこれからきりかわるっていうときの2016年8月21日にみにいった。はたして、こんかいどこまで作戦がすすんどるのか。
    • 名鉄バスセンターからのったバスを栄バス停でおりてから徒歩移動。地下にもぐって、地下鉄栄のえきのよこをぬけて瀬戸線栄町のえきにとうちゃく。かいさつをはいる。