京都からふるいまで - 2022年5月よっか

2022.5.4 (114) 京都 - 東京いきのぞみ号 2100-1400
2022.5.4 (115) 京都 - 東京いきのぞみ号 1750-1180

2022年5月よっか、すいようび、はたび。えいざん電車にのって、からたち邸を見物して、京都からかえりの新幹線。14時36分の東京いきのぞみ号にのる。座席は指定席12号車3E。ひだり2席まどがわ。6,110円。

2022.5.4 (116) 東京いきのぞみ号 - ひだり車窓愛知川 1480-980

湖東平野をすすんで、愛知川(えちがわ)をわたる。ひだり車窓かわしも。

2022.5.4 (117) 東京いきのぞみ号 - ひだり車窓伊吹山 1800-1200

米原をすぎて、ひだり車窓に伊吹山

15時10分、名古屋にとうちゃく。

2022.5.4 (120) 名古屋 - 豊橋いき特急 1460-1200

名鉄にのりかえ。名古屋16時3分の豊橋いき特急にのる。電車はこおろぎ特急で、座席は2号車11A。ひだりまどがわはしらまえ。

16時28分、しんあんじょうは5番のりばにとうちゃく。

2022.5.4 (122) しんあんじょう - 西尾いきふつう 2100-1390

こせんきょうをのぼりおりして、2番のりばに移動。しんあんじょう16時38分の西尾いきふつうにのる。電車は、鉄仮面のあっかい電車。

2022.5.4 (123) ふるい - 西尾いきふつう 2080-1380

16時45分、ふるいにとうちゃく。うちにかえる。