姫路いき新快速 - 2019年11月なのか

2019.11.7 (61) 米原 - 姫路いき新快速 2000-1500

2019年11月なのか、米原(まいばら)からJR西日本の姫路いき新快速にのった。大垣からのったJR東海米原いきふつうからのりかえるかたちだっただけど、ついた2番のりばのおんなじホームむかいの3番のりばからしゅっぱつするっていうべんりさだ。JR東海もみならえよ。

2019.11.7 (62) 米原 - 姫路いき新快速 2000-1500

車両は先頭クハ222-2015の223系W16編成で、はねがはえとるのにびっくり。あまりのはやさについにはねがはえただ。近江八幡までのって、表定速度は時速94.7キロっていうはやさ。編成両数は、8両のW16編成のうしろに4両編成を増結して、ぜんぶで12両編成。


(さんこう)