二川からかえる - 2021年4月15日

2021.4.15 (41) 二川 - 岐阜いきふつう 2000-1500

二川宿をあるきおえて、二川のえきにもどる。エスカレーターをあがってかいさつをはいって、2番のりばにおりて、15時15分の岐阜いきふつうにのる。電車は4両編成313系

2021.4.15 (42) 豊橋 - 岐阜いきふつう 1400-1050

15時22分、豊橋は7番のりばにとうちゃく。

2021.4.15 (43) 豊橋 - 3番のりば 1720-1480
2021.4.15 (44) 豊橋 - 新鵜沼いき快速特急 1780-1480

橋上コンコースをのぼりおり。JR東海から名鉄へののりかえのため、のりかえ改札機にマナカをかざして3番のりばにすすんで、豊橋15時32分の新鵜沼いき快速特急にのる。電車は6両編成こおろぎ特急。しんがりの特別車1号車6Aにすわっていく。3号車から6号車の一般車でもすわれることができただたけど、やっぱり特別車でくつろいでいきたかった。特別車料金は、車内精算。

15時51分、東岡崎にとうちゃく。かいさつをでて、岡ビル1階のロッテリアでひとやすみ。

かいさつをはいりなおして、犬山いきふつう、西尾いきふつうってのりついで、ふるいにもどる。


(さんこう)

  • 乗車記録 - 2021年4月15日、もくようび、平日
  • 二川宿のたび - 2021年4月15日 - あきひこゆめてつどう|2021/04/18
    • 2021年4月15日、また、いってみにゃっておもっとった二川宿(ふたがわじゅく)にいってきた。吉田城でSKE48熊崎晴香さんをモデルにつかった二川宿ポスターをみた1週間あとのこと。
    • まちあるきをおえて、とちゅう御菓子司中原屋によって、うちへのみやげにふく福っていうひとくちようかんをかって、えきにもどる。