きょうのみなみあんじょう - 2019年3月26日

2019.3.26 (1) みなみあんじょう - しんあんじょういきふつう 2000-1500

ふるいからのった電車をみなみあんじょうでおりる。

2019.3.26 (2) みなみあんじょう - エレベーター 1960-1500

ホームのきたよりにエレベーターがあるのがみえる。これまでずーっと工事してきとっただけど、ついにホームにかたちをあらわした。きたいきの名古屋方面ホームのエレベーターがあかで、みなみいきの西尾、蒲郡方面ホームのエレベーターがあお。名鉄の文法どおりのぬりわけだ。

2019.3.26 (3) みなみあんじょう - かいさつ 2000-1500

ホームからかいさつ階におりてきたにすすんで、かいさつが、、、ない。いや、おおかいだんのしたにおりとった。かいさつがきたのほうに移動するってのは工事案内でしっとっただけど、なんでも高架ホームと地平とのあいだに位置するかいさつ階のゆかをきたのほうにのばすもんだっておもっとっただけに、意表をつかれたかんじだ。エレベーターののりぐちも、おおかいだんをおりきるてまえのりょうがわにあって、これなら地平のかいさつをはいってすぐにエレベーターにのってホームにあがれるってわけだ。感心してアクトスにむかった。


(さんこう)