ひるごはんをたべに豊橋まで - 2018年11月13日

2018年11月13日。あさはこさめだったけど、はれた。古井からしんあんじょういきふつうにのる。15秒ぐらいのまがあってからしゅっぱつ。いや、調整停車ってめずらしいわ。

2018.11.13 (1) しんあんじょう - 東岡崎いきふつう 1920-1080

しんあんじょうで東岡崎いきふつうにのりかえ。

2018.11.13 (3) 東岡崎 - 豊橋いき快速特急 1720-1040

東岡崎は4番のりばにとうちゃく。3番のりばにきた豊橋いき快速特急にのりかえ。いちばんすきな貴婦人だ。

2018.11.13 (4) 豊橋 - 岐阜いき特急 1920-1080

豊橋にとうちゃく。のってきた電車はおりかえし岐阜いき特急になるだけど、おんなの車掌さんに「しゅっぱ~つ!ってするとことっていいですか」ってきいたら、業務のじゃまになるっていわれた。

2018.11.13 (5) 平和食堂 - にさば定食 800-450

かいさつをでて、広小路をちょっといったとこにある平和食堂でひるごはん。たのんだのはにさば定食。ほっとするあじだ。ごちそうさまをして古井にもどる。

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2018年11月13日、かようび、平日
    • 古井 10:25 しんあんじょういきふつう*1 → 10:32 しんあんじょう
      〔5.7km、7分、48.9km/h
    • しんあんじょう 10:35 東岡崎いきふつう*2 → 10:45 東岡崎
      〔8.5km、10分、51.0km/h
    • 東岡崎 10:47 豊橋いき快速特急*3 → 11:07 豊橋
      〔29.8km、20分、89.4km/h、790円〕

(さんこう)

*1:6818編成2両きんぎょばち

*2:6404編成4両鉄仮面

*3:1701編成6両貴婦人