逆線停車 - 2023年8月なのか

2023.8.7 (34) 一宮いき急行 - 一宮(転線) 1580-1170

一宮は、やねのしたにはいった一宮いき急行のあっかい電車がみぎに転線。はんたい線にはいっていく。

2023.8.7 (35) 一宮いき急行 - 一宮(3番のりば) 1600-1200
2023.8.7 (37) 一宮いき急行 - 一宮(3番のりば) 1560-1200

みぎにくねりながらはんたい線3番のりばをすすんで停車。

2023.8.7 (38) 一宮いき急行おりかえし豊橋いき急行 2000-1500

のりばにまっとったひとたちがのりこんで、電車はおりかえし豊橋いき急行にかわって一宮をでていく。

いったんひきあげてからはんたい線にはいるってことをせんで、いきなりはんたい線に停車しちゃうことを逆線停車っていう。あんまりほめられたもんじゃない。

  • 3番のりばにとうちゃくした電車=一宮いき急行 → 12:16 一宮
  • 3番のりばからおりかえししゅっぱつする電車=一宮 12:22 豊橋いき急行