西可児のえきのしゃれたのれん - 2020年11月27日

2020.11.27 (45-1) 西可児 - 便所 560-1140

地球のうさぎが、もちをつくうさぎがおるつきをみあげとるえに、「そらをみあげてのんびりゆっくり」ってかいてある。こんなしゃれたのれんが、えきの便所にかかっとるってびっくりだわ。広見線(ひろみせん)西可児(にしかに)のえきで発見。

2020.11.27 (45) 西可児 - 便所 1500-2000

◇            ◇

(さんこう)

  • 西可児でおりてみた - 2020年11月27日 - あきひこゆめてつどう|2020/12/15
    • 名鉄路線網の末端、広見線(ひろみせん)の中間駅に西可児(にしかに)っていうえきがある。起点の犬山からひがしにすすんで、愛知県から岐阜県への県ざかいになる愛岐トンネルをくぐって、さいしょのえきが西可児になるだけど、なんだか活気のあるえきだ。さびれたえきであってもおかしくないのに、ぎゃくに活気があるのがふしぎだった。地図をみてみて、わかった。このえきのまわりのひろい範囲に、いくつものニュータウンがつらなっとるだ。
    • 2020年11月27日、つらなるいくつものニュータウンの中心にある西可児のえきでおりてみて、えきのまわりがどんなようすなのかまちあるきしてみた。西可児までの電車道中とあわせて、以下にほのようすを紹介する。