西尾線ふつうではじめて9500系にあたる - 2020年6月15日

2020.6.15 (87) しんあんじょう - 西尾いきふつう 1670-1350

2020年6月15日。しんあんじょうは5番のりばから2番のりばに移動したとこで、まっとったのは9505編成4両9500系ぎんいろ電車。16時37分の西尾いきふつうになるだけど、西尾線のふつうで、はじめてさいしんがたの9500系にあたった。

16時37分、しゅっぱつ。いや、わりに電車がゆれるきがする。運転士さんが運転になれてないのか。6000系統の電車とゆれの質がちがうのか。前面展望は最悪。前面ガラスのとびら位置と、運転室うしろのとびら位置がずれとって、前面とびらのわくがまるっきり視界をさえぎるだ。

2020.6.15 (88) みなみあんじょう - 西尾いきふつう 1800-1350

みなみあんじょうに停車。

2020.6.15 (89) 西尾いきふつう - ふるいてまえ 1380-1800

おもしろいのは、車両と車両のあいだのとびらが、したまでガラスになっとってみとおしがいいこと。

2020.6.15 (90) ふるい - 西尾いきふつう 2000-1500
2020.6.15 (91) ふるい - 西尾いきふつう 1960-1500

16時45分、ふるいにとうちゃく。まあ、この電車はいいな。


(さんこう)

  • 乗車記録 - 2020年6月15日、げつようび、平日
    • しんあんじょう 16:37 → (西尾いきふつう) → 16:45 ふるい
      〔5.7km、8分、42.8km/h
  • おー、西尾線のふつうで…|いわせあきひこ|フェースブック|2020年6月15日17:51
    • おー、西尾線のふつうで、はじめてしんがたぎんいろ電車にのった!
    • いや~、新車ってのはうれしいな~。車両と車両のあいだのとびらも、したまでガラスになっとってみとおしがいいのもうれしい。
    • でも、前面展望は最悪。前面ガラスのとびら位置と、運転室うしろのとびら位置がずれとって、前面とびらのわくがまるっきり視界をさえぎるだ。しんがたぎんいろ電車が西尾線のふつうとしてはしるのは、これがさいごでいい。
      〔車両=9505編成4両9500系ぎんいろ電車〕
      〔乗車=しんあんじょう 16:37 → 16:45 ふるい〕