まっさかさま

2020.5.19 (13) 随念寺西北 - 梅園町のさか 1440-1200

まっさかさ~ま~に~♪
お~ちてでぃざいぁ~♪

いや、ようこんなまっさかさまなさかつくったもんだ。
岡崎市梅園町の、にしにモダン道路におりていくさか。

〔2020年5月19日訪問〕


(さんこう)

  • 随念寺 - あきひこゆめてつどう|2020/05/26
    • 本堂ひだりのでいりぐちから境内をでて、おてらのひだりがわ、こやまの斜面にひろがる墓地にはいって、うえにあがっていく。いちばんうえのほうには、みどりの三重塔。ふりかえると岡崎のまちがみおろせる。墓地は山頂までつづいとって、ほこをぬけたとこにひらばがあるだけど、生活道路もはしっとって、ほっからにしにモダン道路にむかってまっさかさまにおちていくさかまである。まったいらなわがあんじょうにはないけしきだ。