しんあんじょう始発の岩倉いきふつう - 2018年4月ふつか

8時48分とうちゃくのしんあんじょういきふつうがひきあげてあいた3番のりばに、9時1分の岩倉いきふつうがはいってくる。ところで、この岩倉いきふつう、ただの岩倉いきふつうじゃない。ふつう岩倉いきふつうっていうと東岡崎始発なだけど、この岩倉いきふつうはしんあんじょう始発なだ。5番のりばか6番のりばからいったん東岡崎よりの主線上にひきあげて、おりかえして転線して3番のりばにはいってきただ。

2018.4.2 あんじょう (5) しんあんじょう - 岩倉いきふつう 1280-720
(5) しんあんじょう - 岩倉いきふつう(5007-5057-5157-5107)

岩倉いきふつうが3番のりばに停車したとこで、西尾線の主線上にひきあげておりかえしてきたしんあんじょういきふつうが1番のりばにはいってくる。方向幕はまあはい西尾いきふつうにかわっとって、8時58分にしゅっぱつする。

2018.4.2 あんじょう (6) しんあんじょう - 西尾いきふつう 1280-720
(6) しんあんじょう - 西尾いきふつう

岩倉いきふつうの車両は車両番号5007-5057-5157-5107の5000系4両編成。しんあんじょうまでは東岡崎いき準急の一部としてきたじゃないかって推測する。名鉄岐阜始発で犬山経由でやってきたやつで、しんあんじょうは8時42分とうちゃく、8時46分しゅっぱつ。4分の停車時間にきりはなし作業したじゃないかな。また、たしかめてみるよ。

2018.4.2 あんじょう (9) しんあんじょう - 岩倉いきふつう 960-540
2018.4.2 あんじょう (10) しんあんじょう - 岩倉いきふつう 960-540
(9)(10) しんあんじょう - 岩倉いきふつう(5007編成4両)

◇            ◇

  • しんあんじょう9時1分の岩倉いきふつうに関係する列車の運行
    • 東岡崎いき準急
      〔岐阜 6:45 → (新鵜沼までふつう、新鵜沼から急行、名古屋から準急) → 8:37 知立 8:37 → 8:42 しんあんじょう5番のりばか6番のりば 8:46 → (しんあんじょうからふつう) → 8:57 東岡崎
    • しんあんじょういきふつう
      〔古井 8:40 → (略) → 8:48 しんあんじょう3番のりば
    • 西尾いきふつう
      しんあんじょう1番のりば 8:58 → 9:06 古井 9:07 → 9:22 西尾〕
    • 岩倉いきふつう
      しんあんじょう3番のりば 9:01 → 10:01 名古屋 10:01 → 10:23 岩倉〕

(さんこう)