市内各所から公共交通機関でいけるようにするべきじゃないか - アンフォーレ

「アンフォーレにやってくるおおぜいのひとを商店街に誘導しようとする行動がじゅうぶんではないとかんじる」か。アンフォーレが好調なのに周辺商店街のひとどおりがふえてないことを議会で指摘した議員にたいする市長の答弁だ。いや、クルマでいったひとは用がすんだらとっととかえるのがふつうだっておもうけどね。やっぱり市内各所から公共交通機関でいけるようにするべきじゃないかな。公共交通機関をつかうとピンポイントで目的地にいくだけじゃなくて、けっこうあるきまわるもんね。いちおうあんくるバスとかあるけど、更生病院どまりだもんね。おれみたいな公共交通機関ずきでさえ、バスであんじょうえき周辺にいけやへん。

あんじょうし図書情報館、入館30万人 - ちゅうにち 2017.9.6
(あんじょうし図書情報館、入館30万人 - ちゅうにち 2017.9.6)

(さんこう)