2023-03-11から1日間の記事一覧

川向(かわむき)いきバスの時刻表

東岡崎は4番のりばからでとる川向(かわむき)いきバス。 時刻表をみてみると1日2本しかない。平日、土休とも8時40分と13時10分の2本。料金は東岡崎から終点の川向まで690円。はたしてどんな利用実態があるのか。 〔2023年2月28日かくにん〕

ふるいから東岡崎まで

ふるいから弥富いきふつうのぎんいろ電車にのってしんあんじょうまでいく。 しんあんじょうで豊橋いき特急のこおろぎ特急にのりかえて東岡崎までいく。 かいさつをでて岡ビル1階のロッテリアであさめし。 はらごしらえができたとこでバスのりばにむかう。1日…

平日「08分」の西尾いきふつう??

知立からのった東岡崎いきふつうでしんあんじょうは6番のりばにとうちゃく。 こせんきょうをのぼりおりして西尾線のりば2番のりばに移動したとこで、あれっ!こんどの西尾いきふつう、10時8分しゅっぱつだ! あ、きょうにちようびだったかなあ? いや、平日…

知立から東岡崎いきふつうでしんあんじょうまで

知立は6番のりばから東岡崎いきふつうのあっかい電車にのる。 三河線をこえてひだりにゆみなりながらくだっていくとこで、弥富いき急行のこおろぎ塗装とすれちがい。 牛田をでて岐阜いき急行のあっかい電車とすれちがい。 しんあんじょうは6番のりばにとうち…

半田いきふつう - 2023年2月27日

神宮前は2番のりばに岐阜いきミュースカイがとまっとるとこで、3番のりばに半田いきふつうのあっかい電車がはいってくる。

セントレアいきミュースカイ - 2023年2月27日

神宮前は3番のりばにセントレアいきミュースカイがはいってくる。空港にいく特急ってたのしそうだな。わが三河部にもまあいっかいはしらせてほしい。