東岡崎についた東岡崎いきふつう - 2018年4月16日

しんあんじょうを9時1分にでた東岡崎(ひがしおかざき)いきふつう。車両は、4両編成の3500系きんぎょばちのうしろに2両編成の3150系ぎんいろ電車をくっつけたやつ。宇頭(うとう)、矢作橋(やはぎばし)、岡崎公園前(おかざきこうえんまえ)って西三河平野(にしみかわへいや)をにしにすすんで、9時12分、終点の東岡崎は4番のりばにとうちゃく。うしろ2両はここできりはなし。まえ4両は伊奈いきふつうになまえをかえて5分后にさいしゅっぱつするはずなのに、まんだ方向幕は東岡崎いきふつうのまま。

2018.4.16 東岡崎 (13) 東岡崎 - 東岡崎いきふつう 1550-1070
(13) 東岡崎 - 東岡崎いきふつう(先頭3519)

運転士さんがまんだみならいだでか指導教官がついとっただけど、さいしょにほの指導教官がホームにおりる。

2018.4.16 東岡崎 (14) 東岡崎 - 東岡崎いきふつう 1790-1030
(14) 東岡崎 - 東岡崎いきふつう(先頭3519)

運転士さんはまんだ運転室でなんかをかくにんちゅう。

2018.4.16 東岡崎 (15) 東岡崎 - 東岡崎いきふつう 1340-840
(15) 東岡崎 - 東岡崎いきふつう(先頭3519)

運転士さんもホームにおりてきて、指導教官とならぶ。まんだ方向幕は東岡崎いきふつうのままだけど、5分の停車中にとなりの3番のりばに発着する豊橋いき特急をみまもるのか。指導教官から運転士さんになんか助言があたえられるのか。伊奈いきふつうもこのふたりで運転業務につくのか。

2018.4.16 東岡崎 (16) 東岡崎 - 東岡崎いきふつう 1800-1000
(16) 東岡崎 - 東岡崎いきふつう(先頭3519)

◇            ◇

(さんこう)