三島から名古屋まで - 2023年9月11日

2023.9.11 (189) 三島 - 名古屋いきこだま号 1600-1200

三島で在来線から新幹線にのりかえ。かいさつをはいりなおして14時22分の名古屋いきこだま号にのる。

2023.9.11 (190) 名古屋いきこだま号 - 三島新富士間 1400-1050

座席は自由席で2号車にすわっていく。

2023.9.11 (191) 名古屋いきこだま号 - 三島新富士間(富士山) 1600-1200

みぎ車窓富士山はくもがくれ。

新富士、静岡って停車。

掛川に停車。あめじゃあじゃあだわ。

浜松に停車。あめなし。

どえらいあめがふってきて豊橋に停車。

電車がめちゃゆれ。だいじょうぶか。

2023.9.11 (195) 名古屋いきこだま号 - 矢作川(みぎ車窓) 1600-1200

あめがやんで矢作川をわたる。みぎ車窓かわかみ。

2023.9.11 (196) 名古屋いきこだま号 - みかわあんじょう 1380-980

みかわあんじょうに停車。

名古屋につくまえに車内放送。岡崎豊橋東海道線みあわせだげな。

2023.9.11 (197) 名古屋 - 名古屋いきこだま号 2000-1500

16時6分、名古屋にとうちゃく。あめふっとるわ。

〔三島 14:22 → (東海道新幹線=名古屋いきこだま号【自由席】) → 16:06 名古屋〕
(230.7キロ *1、1時間44分、時速133.1キロ、7,910円)

〔2023年9月11日、げつようび、平日〕


【沼津から三島まで】

*1:里程は実きょり