たかゆかしき電車とひくゆかしき電車 - 2023年4月30日

2023.4.30 (2-1) 仙台 - 原ノ町いきふつう 1600-1200

わが名古屋地区じゃあのりばをかさあげして電車のゆかめんとおんなじたかさにして段差をなくしとるだけど、仙台地区じゃあのりばのかさあげをしてなくて、この原ノ町いきふつうのステンレス電車みたいに、乗降とびらのむこうで一段あがって電車にのりこまにゃいかんようになっとる。たかゆかしき電車だ。

2023.4.30 (6-1) 仙台 - 仙台空港いきふつう 1600-1200

ただこの仙台空港いきふつうみたいに仙台空港鉄道にのりいれていく電車だけは、車輪をちいさくしてひくゆかしきにしてのりばとの段差をなくしてある。ひくゆかしき電車だ。