ふるいから名古屋まで - 2023年4月とおか

さいしょは西尾線。ふるい8時40分、しんあんじょういきふつうのあっかい電車にのる。

2023.4.10 (1) しんあんじょう - おりかえし西尾いきふつう 2000-1500

8時48分、しんあんじょうは名古屋本線名古屋方面のりば3番のりばにとうちゃく。ありがたいことだ。のってきた電車は西尾いきふつうに方向幕をかえて西尾線西尾方面にでていく。いったんひきあげて西尾線のりば1、2番のりばにはいりなおすにちがいない。

2023.4.10 (2) しんあんじょう - 新鵜沼いき特急 1600-1200

むかいの4番のりばにはいってきた新鵜沼いき特急のこおろぎ特急にのる。先月2023年3月18日にダイヤ改正があっただけど、ほのまえは快速特急だった電車が特急にかくさげになってしんあんじょうにとまるようになったもんだ。8時52分、しゅっぱつ。

2023年3月18日ダイヤ改正新鵜沼いき快速特急から新鵜沼いき特急に変更
改正まえ 新鵜沼いき快速特急 東岡崎 8:46/46 → しんあんじょう【通過】 → 知立 8:55/57
改正あと 新鵜沼いき特急 東岡崎 8:46/46 → しんあんじょう 8:52/52 → 知立 8:56/57

9時17分、名古屋にとうちゃく。