津島市役所前バス停からふるいまで

津島のまちあるきをおえてかえりのバス。さいごにおとずれた津島市役所もよりの津島市役所前バス停から13時40分の名鉄バスセンターいきバスにのる。いきは電車できたけど、かえりはあるいて津島駅までもどるのがたいげになって、バスで名古屋までいくことにした。

ひがしにすすんで日光川をわたる。

莪原(ばいばら)バス停をいくとこでなんだいか自転車がおいてあるのにびっくり。バス停付近で歩道がひろくなっとるとこにおいてあるだけど、ここに自転車をとめてバスにのりかえるだ。いや、こんなのはじめてみた。

蟹江川をわたる。

安松(やすまつ)バス停はとなりにおおきな自転車おきば。

七宝町桂(しっぽうちょうかつら)バス停からすぐに小切戸川(おぎりどがわ)をわたる。

2023.2.7 (41) 名鉄バスセンターいきバス - 秋竹バス停 1380-1050

秋竹(あきたけ)バス停からすぐに福田川をわたる。

おおはるにしじょうバス停をいく。つぎは大治役場前(おおはるやくばまえ)ってとこで渋滞にはまる。

名二環のした深田交差点を直進。大治役場前バス停を通過。

2023.2.7 (42) 名鉄バスセンターいきバス - 庄内川 1400-1050

庄内川堤防にでたとこで、むこうにまてんろうがおおきくみえる。

2023.2.7 (43) 名鉄バスセンターいきバス - 新大正橋 1600-1190

新大正橋で庄内川をわたる。

2023.2.7 (44) おいせどおりバス停 - 名鉄バスセンターいきバス 1590-1200

名鉄バスセンターよりふたつてまえのおいせどおりバス停にとうちゃく。バスをおりる。14時19分の定刻より9分おくれ。

ちょこっとあるいて名駅に移動。チャオプレッソでひとやすみ。

2023.2.7 (46) 名古屋 - 豊橋いき特急 1580-1190

電車にのりかえ。名古屋から豊橋いき特急のパノラマスーパーにのる。

2023.2.7 (48) ふるい - 西尾いきふつう 1560-1200

しんあんじょうで西尾いきふつうのぎんいろ電車にのりかえて、ふるいにかえる。

津島市役所前バス停 13:40 → (名鉄バス=44系統名鉄バスセンターいきバス) → 14:19 おいせどおりバス停
名古屋 16:03 → (名古屋本線豊橋いき特急【特別車1号車5D】) → 16:28 しんあんじょう
しんあんじょう 16:37 → (西尾線=西尾いきふつう) → 16:45 ふるい

〔2023年2月なのか、かようび、平日〕


【津島いき急行と津島のまちなみ】