こどもの国からかえる - 2021年4月22日

2021.4.22 (38) こどもの国 - 吉良吉田いきふつう(ゾッキ) 1980-1440

2021年4月22日。あいちこどものくにはゆうひがおかの展望台から三河湾のうみとあっかい電車のふうけいをみて、こどもの国のえきからかえりの電車。16時25分の吉良吉田いきふつうにのる。電車はかんつうがたのあっかい電車で、ゾッキの系統板つき。蒲郡、もりあがっとるな。

にしにすすんで、14時9分、吉良吉田は2番のりばにとうちゃく。

2021.4.22 (39) 吉良吉田 - 佐屋いき急行 1960-1500
2021.4.22 (40) 吉良吉田 - 佐屋いき急行 1970-1470

のりかえかいさつをとおって、3番のりばから吉良吉田14時15分の佐屋いき急行にのる。

2021.4.22 (41) 佐屋いき急行 - 米津 2000-1500
2021.4.22 (42) 佐屋いき急行 - 米津 2000-1500

きたにすすんで、米津をでるとこで、ホームもないとこに6両編成用の停止位置標識がたっとるのにきづく。米津のホームは4両編成で、6両編成の電車はとまれんだけど、1日1本の西尾いき特急のためにこれがあるだ。6両編成の西尾いき特急は米津を通過するだけど、いきちがいまちのためにこの6両編成用の停止位置標識がたっとるだ。

14時40分、桜井にとうちゃく。

2021.4.22 (43) 桜井アピタ丸忠 - ひがわり9貫ランチ 1400-1050

桜井のアピタでひるごはん。丸忠にはいって、ひがわり9貫ランチを注文。ごちそうさまでした。いや、あいちこどものくにでひるごはんにせえっておもっとっただけど、食堂が廃業しとってこんなとこまできておっそいひるごはんになった。

ふたたび電車。桜井16時21分のしんあんじょういきふつうにのる。電車はきんぎょばちのあっかい電車。

2021.4.22 (44) ふるい - しんあんじょういきふつう 1980-1480

きたにすすんで、16時25分、ふるいにとうちゃく。きょうのたびをおえる。


(さんこう)