東岡崎からふるいまで - 2020年6月とおか

2020.6.10 (20) 東岡崎 - 一宮いき急行 1440-1200
2020.6.10 (21) 東岡崎 - 一宮いき急行 1200-900

東岡崎からかえりの電車。2番のりばにはいってきた、15時31分の一宮いき急行はみおくり。きんぎょばち2両編成のあっかい電車と、4両編成ぎんいろ電車の連結。

ところで、電車の先頭をとるために停車位置からはずれたとこにおるだけど、うしろにひとりならんじゃって、「あ、ここ電車とまらんよ! とまるのはほっからむこう」っておしえてあげる。にこにこして、ありがとうございますっていってくれて、こっちもうれしい。

2020.6.10 (22) 東岡崎 - 岐阜いき特急 1570-1200

さて、つぎに2番のりばにはいってきた、15時36分の岐阜いき特急にのる。パノラマスーパー6両編成。

2020.6.10 (23) しんあんじょう - 3、4番のりば 1200-900
2020.6.10 (24) しんあんじょう - 岐阜いき特急 1440-1200

15時42分、しんあんじょうは4番のりばにとうちゃく。

2020.6.10 (25) しんあんじょう - 3、4番のりば 1600-1200

しんあんじょうのえきは、橋上化工事もまっさかり。ホームには橋上かいさつからおりてくる階段もすがたをあらわしはじめた。

2020.6.10 (26) しんあんじょう - 吉良吉田いき急行 1600-1200

2番のりばに移動。しんあんじょう15時52分の吉良吉田いき急行にのりかえ。4両編成きんぎょばちのあっかい電車。

2020.6.10 (27) みなみあんじょう - 吉良吉田いき急行 1540-1200

15時56分、みなみあんじょうにとうちゃく。このひの電車さんぽをおえる。


(さんこう)

  • あ、ここ電車とまらんよ!…|いわせあきひこ|フェースブック|2020年6月10日17:05
    • あ、ここ電車とまらんよ!
      電車の先頭写真とるために乗車位置からはずれたとこにおったら、うしろにひとがならんだ。いや、あとでうらまれてもいかんっておもって、「あ、ここ電車とまらんよ! とまるのはほっからむこう」っておしえてあげた。いや、わっかいねえちゃんだったで親切におしえてあげたってわけでもないだけどね。