高須北(たかすきた)交差点 - 2020年4月25日

2020.4.25 (2) 高須北交差点 1600-1150

県道あんじょう幸田線(あんじょうこうだせん)をにしからひがしにすすんで、占部川(うらべがわ)をこえた高須北(たかすきた)交差点で土呂西尾みち(とろにしおみち)をよこぎる。


(さんこう)

  • 吉良みちをたずねて羽角からきたに広田川をわたる - あきひこゆめてつどう|2020/05/01
    • 十字路をすぎてすすんでいったとこで、みちがひだりにおれる。ほのままにしにちょこっとすすんで、土呂西尾みち(とろにしおみち)に鋭角につながる。
    • いや~、どうも不自然だ。鈍角に土呂西尾みちにつながるなら、正名町のまちなかをとおるこのみちが吉良みちだって推定できるだけど、どうもちがう。羽角のめぬきどおりと一定区間の土呂西尾みちが吉良みちだったことはたぶんただしいだけど、広田川をどういう経路でわたっとったかは、けっきょくわからずじまい。