ラプーラルドでフランス料理 - 2020年1月26日

きょう2020年1月26日は、つまとふたりラプーラルドにいってフランス料理をたべてきた。

2020.1.26 ラプーラルド (2) 前菜 1260-900

前菜になまハムとパルメザンチーズのサラダ。

2020.1.26 ラプーラルド (3) 西洋風ちゃわんむし 940-900

スープっておもったら、西洋風ちゃわんむし。

2020.1.26 ラプーラルド (4) 牛ひれ肉のステーキ 1200-900

主菜に牛ひれ肉のステーキ。

2020.1.26 ラプーラルド (5) デザート 1200-900

デザート。

さいごに紅茶。どれもすばらしくうまかった。


(さんこう)

  • 牛ひれ肉の…|いわせあきひこ|フェースブック|2020年1月26日12:34 〔※ 限定公開〕
    • 牛ひれ肉のステーキ、うまっ! 西洋風ちゃわんむしも♪ きょうはちょっとぜいたくをして、ラプーラルドでひるごはん♪
    • 開店時は、洋品店の「いわほり」の近くだったような気がします。
      その近くに、古本屋さんもあったような気がします。
      40年以上前くらい昔の安城の記憶です。
  • フランス食堂ラ・プーラルド(安城フレンチ)のグルメ情報|ヒトサラ
    • 1979年開業。長年培われた材料を見る目と調理技術が自慢のフランス料理店
    • ジャズが流れる店内は、アンティークな小物も多くまるでフランスの郊外に居るかの様な気分にさせてくれるお店。旬の食材や高級食材をベテランシェフが確かな技術で調理し、最高の料理に仕立てます。【ラ・プーラルド】では、そんな美味しい料理がお値打ちに味わえ、またワイン好きのシェフおすすめのワインも数多く取り揃えられていますので、料理とともにお楽しみください。美味しいフランス料理を気軽に楽しめる【ラ・プーラルド】に是非一度足を運んでみてください。
    • 料理人=磯村英次(いそむらえいじ)氏(専門ジャンル:フランス料理)
      • 本格的な味で心に安らぎを感じるひとときを身近に感じてほしい。
      • 愛知県安城市(あんじょうし)出身。
      • 大阪の辻調理師学校卒業后、大阪や東京のフランス料理、イタリア料理店で実践を積む。
      • 本格的なフランス料理を地元安城市(あんじょうし)で身近な味として感じてもらいたいと1979年【ラ・プーラルド】をオープン。食材を見る目とこだわり続けた味わいを継続して40年になる。さまざまなお客様に落ち着いた雰囲気で家庭的なやすらぎをお店で感じてもらいたいと日々躍進し続けておる。
    • 住所=愛知県安城市横山町毛賀知61-1
      (県道48号線(通称ヨンパチ)の安城警察署のすぐ東)