西幡豆からふるいまで - 2019年9月ようか

2019.9.8 (27) 西幡豆 - 吉良吉田いきふつう 2000-1500

西幡豆13時30分の吉良吉田いきふつうにのる。車両は6011編成2両の6000系かんつうがた。シート配列はベンチシートで、まどにぬのカーテンがついとる。にしにすすんで、13時39分、吉良吉田にとうちゃく。下車。のりかえかいさつをとおって、吉良吉田13時45分の佐屋いき急行にのる。しゃりょうは3531編成4両の3500系きんぎょばち。きたにすすんで、14時10分、桜井にとうちゃく。下車。かいさつをでて、アピタでいっぷく。

2019.9.8 (29) 桜井 - 佐屋いき急行 1980-1500

桜井のえきにもどって、さいしょにきた佐屋いき急行はみおくり。車両は4両編成の6000系統鉄仮面。

2019.9.8 (30) 桜井 - しんあんじょういきふつう 2000-1500

つぎにきた桜井16時51分のしんあんじょういきふつうにのる。車両は6804編成2両の6800系鉄仮面で、シート配列はベンチシート。きたにすすんで、16時55分、ふるいにとうちゃく。下車。うちにかえる。


(さんこう)

  • 乗車記録 - 2019年9月ようか、にちようび
    • 西幡豆 13:30 → (吉良吉田いきふつう) → 13:39 吉良吉田
      〔4.7km、9分、31.3km/h
    • 吉良吉田 13:45 → (佐屋いき急行) → 14:10 桜井
      〔16.8km、25分、40.3km/h、西幡豆から桜井まで500円〕
    • 桜井 16:51 → (しんあんじょういきふつう) → 16:55 ふるい
      〔2.2km、4分、33.0km/h、170円〕
  • はずゆめヲークと鉄研にいってきた! - 2019年9月ようか - あきひこゆめてつどう|2019/09/09
    • きのう2019年9月ようか、はずゆめヲークにいってきた。あわせて同時開催の鉄研にいって、さらに尊皇のさかぐらびらきにもいってきた。はずゆめヲークと鉄研は、西尾線蒲郡線をなくしてたまるか!っていう趣旨で、これまでにも開催されとるもんだ。尊皇のさかぐらびらきは、もちろんつくりざかやの行事として定期的に開催されとるもんなだけど、はずゆめヲークと鉄研を応援するようなかたちになっとる。開催地のもよりえき西幡豆駅までの乗車のようすもふくめて、いくつかの行事のようすを以下に紹介する。