蒲郡からかえる - 2019年6月にじゅうよっか

2019.6.24 (い) 蒲郡 - 吉良吉田いきふつう 1970-1500

きょう2019年6月にじゅうよっか、蒲郡(がまごおり)は中央本町(ちゅうおうほんまち)から本町(ほんまち)にかけてのまちあるきをおえて、電車でかえった。

◇            ◇

2019.6.24 (あ) ありすカフェ - クリームスパゲッティー 800-600

まちあるきをおえて、本町西交差点からきたにちょこっとはいったとこにあるありすカフェっていうみせにはいって、クリームスパゲッティーを注文。ちょっとおそいひるごはんだ。

はらごしらえができたとこで、かえりみち。中央本町交差点から中央どおりをみなみにあるいて、蒲郡のえきにいく。

2019.6.24 (い) 蒲郡 - 吉良吉田いきふつう 1970-1500

かいさつをはいって、蒲郡15時11分の吉良吉田(きらよしだ)いきふつうにのる。2両編成の6000系かんつうがた。

2019.6.24 (う) 吉良吉田いきふつう - 三河鹿島 1520-1180 2019.6.24 (え) 吉良吉田いきふつう - 三河鳥羽 1600-1200
(ひだり=三河鹿島)(みぎ=三河鳥羽)

ひだりに三河湾のうみをみながらにしにすすんで、15時39分、吉良吉田にとうちゃく。

2019.6.24 (お) 吉良吉田 - 佐屋いき急行 1600-1200

のりかえかいさつをとおって、吉良吉田15時45分の佐屋(さや)いき急行にのる。4両編成の3300系ぎんいろ電車。

西三河平野をきたにすすんで、16時10分、桜井にとうちゃく。とちゅう下車。

アピタでいっぷくのあと、桜井17時21分のしんあんじょういきふつうにのって、ふるいにもどる。


(さんこう)

  • 乗車記録 - 2019年6月にじゅうよっか、げつようび、平日
    • 蒲郡 15:11 → (蒲郡線・吉良吉田いき急行) → 15:39 吉良吉田
      〔17.6km、28分、37.7km/h
    • 吉良吉田 15:45 → (西尾線・佐屋いき急行) → 16:10 桜井
      〔16.8km、25分、40.3km/h蒲郡から桜井まで660円〕
    • 桜井 17:21 → (西尾線・しんあんじょういきふつう) → 17:25 ふるい
      〔2.2km、4分、33.0km/h、170円〕