同窓会のかえり - 2017年10月21日

ひるからはじまった同窓会が4時半におわって、かえりの電車にのる。みかわあんじょうまであるいて、ホームにおりるとトイレがある。いや、めずらしいことだ。べんりでいいわ。16時43分の岐阜いきふつうがやってきて、これにのる。車両は313系

2017.10.21 同窓会 (1) みかわあんじょう - 岐阜いきふつう 800-500
2017.10.21 同窓会 (2) みかわあんじょう - 岐阜いきふつう 720-1280 2017.10.21 同窓会 (3) みかわあんじょう - 岐阜いきふつう 720-1280
(1)(2)(3) みかわあんじょう - 岐阜いきふつう

刈谷名鉄三河線にのりかえ。かいさつをはいりなおしてホームにおりる。6041編成2両かんつうがたの知立いきふつうがやってきて、なかからどどーってひとがおりてくる。東海道線のりかえか。のるほうもそこそこのかずだけど、車内はたちきゃくが2わりほど。刈谷を17時7分にしゅっぱつ。重原はほとんどのりおりなし。

2017.10.21 同窓会 (4) 刈谷 - 知立いきふつう 980-980
(4) 刈谷 - 知立いきふつう

知立名古屋本線にのりかえ。17時17分の吉良吉田いき急行4両にのる。しんあんじょうから準急だげな。みなみあんじょうまでいくのに、かわりないけどね。車両は3305編成4両で1号車にのる。転換クロスシートとベンチシートのまだら配置。たちきゃくもおるけど、全員席にすわって満席ぐらい。運転席うしろのふたりがけベンチシートにすわったけど、かっちりしたすわりごこちで、わるくないぞ。

2017.10.21 同窓会 (5) 知立 - 吉良吉田いき急行 1080-720
(5) 知立 - 吉良吉田いき急行

みなみあんじょうで吉良吉田いき準急をおりて、西尾いきふつうをまつ。

2017.10.21 同窓会 (6) みなみあんじょう - 吉良吉田いき準急 1050-1580
(6) みなみあんじょう - 吉良吉田いき準急

みなみあんじょうは17時44分の西尾いきふつうにのる。車両は6807編成2両の鉄仮面。17時45分、古井にとうちゃく。うちにかえる。

2017.10.21 同窓会 (7) 古井 - 西尾いきふつう 620-1080
(7) 古井 - 西尾いきふつう

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2017年10月21日、どようび
    • JR東海
      • みかわあんじょう 16:43 → (岐阜いきふつう) → 16:50 刈谷
        〔5.3km、7分、45.4km/h、190円〕
    • 名鉄
      • 刈谷 17:07 → (知立いきふつう) → 17:13 知立
        〔3.9km、6分、39.0km/h〕
      • 知立 17:17 → (吉良吉田いき急行/準急) → 17:26 みなみあんじょう
        〔8.8km、9分、58.7km/h〕
      • みなみあんじょう 17:44 → (西尾いきふつう) → 17:45 古井
        〔1.7km、1分、102.0km/h、刈谷から古井まで400円〕