康生町バス停からふるいまで - 2019年10月ここのか

伝馬町1丁目交差点のとこにある岡崎城下27まがり「ほ」のみちしるべのとこから、にしに伝馬どおり、康生どおりってあるいて康生町バス停にとうちゃく。13時52分のJR岡崎駅いきバスにのる。

2019.10.9 (38) JR岡崎駅いきバス - 殿橋をわたる 1880-1380

みなみにすすんで殿橋をわたるとこで、ひだりに建設中の桜城橋をみる。

2019.10.9 (39) 東岡崎 - JR岡崎駅いきバス 2000-1460

13時58分、東岡崎にとうちゃく。下車。岡ビル1階のロッテリアでいっぷく。

いっぷくをおえて、東岡崎16時1分の一宮いき急行にのる。西三河平野をにしにすすんで、16時12分、知立にとうちゃく。下車。

2019.10.9 (40) 知立 - 豊橋いき特急 1980-1500

いったんかいさつをでて、すぐにおりかえし。知立16時24分の豊橋いき特急にのる。西三河平野をひがしにすすんで、16時28分、しんあんじょうにとうちゃく。下車。西尾線にのりかえ。しんあんじょう16時37分の西尾いきふつうにのる。しゅっぱつまえに運転士さんに、西尾線のホームがのびるのかきいたところ、ほれはわからんだけどホームがひろがるとはきいとるとのことだった。あんじょう平野をみなみにすすんで、16時45分ふるいにとうちゃく。下車。うちにかえる。


(さんこう)