あんくるバスでみかわあんじょうえ - 2019年8月26日

2019年8月26日。横山町(よこやまちょう)は県道岡崎刈谷線ぞいにあるクルマやさんでクルマを車検にだして、炎天のなか、にしにあるいてエディオンあんじょう店にとうちゃく。みせのきたがわにある下菅池西(しもすがいけにし)バス停からあんくるバスにのるだけど、バスがくるまでにちょこっと時間があって、みせんなかをみてまわる。さいしょはひやかしのつもりだっただけど、まえからほしかったコンパクトデジタルカメラ用の三脚を発見して、かいもとめる。1,501円。

2019.8.26 (1) 下菅池バス停 - あんくるバス 2000-1500

かいもんができたとこで、ちょうどバスがくる時間。いや、まってもまってもこんぞ。ひょとして早発しちゃったのかってなあたまをよぎったとこで、やっと下菅池西バス停11時5分の高棚(たかたな)いきバスがやってきて、のる。じつに12分のおくれだ。運転士さんもあわただしくバスをしゅっぱつさせる。乗客はおれのほか、おばあさんがふたり。

2019.8.26 (2) みかわあんじょうえき中央口バス停 - あんくるバス 2000-1500

にしにすすんで、みかわあんじょうは新幹線駅きたがわのロータリーにはいっていって、みぎまわりにぐるーってまわって、またはいってきたとこからでちゃいそうになるとこにバス停があって、停車。料金100円をはらって下車。バス停のなまえはみかわあんじょうえき中央口バス停で、定刻の11時12分から10分おくれのとうちゃく。運転士さんはおくれを2分回復しただ。のってきたバスをみおくって、新幹線駅のほうにむかう。


(さんこう)

  • 乗車記録 - 2019年8月26日、げつようび、平日
    • あんくるバス高棚線=高棚いきバス〔始発:更生病院〕
      下菅池西バス停 11:05 → 11:12 みかわあんじょうえき中央口バス停
      (7分、100円)