きょうの電車のふうけい - 2019年5月ここのか

ふるい15時55分のしんあんじょういきふつうにのる。

2019.5.9 (1001) しんあんじょういきふつう - みなみあんじょう 1700-1500

高架をあがってみなみあんじょうに停車。ホームに下校の女子高生らがいっぱい。

あんじょう平野をきたにすすんで、16時2分、しんあんじょうは2番のりばにとうちゃく。下車。6番のりばに移動。しんあんじょう16時5分の東岡崎いきふつうにのる。西三河平野をひがしにすすんで、16時15分、東岡崎は4番のりばにとうちゃく。下車。

2019.5.9 (1002) 東岡崎 - 豊橋いき快速特急 1780-1500

3番のりばに東岡崎16時17分の豊橋いき快速特急がはいってくる。車両は1700系貴婦人。

2019.5.9 (1003) ふるい - 飛行機 2000-1500

ふるいにもどって、えきからうちまであるくとちゅう、上空を飛行機がとんでいくのを発見。小牧基地にもどる自衛隊機だったか。